※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでしょうか?2歳手前の子が甘えん坊で、泣き真似や抱っこを求めるように。下の子にも泣かれ、寝れないことも。出産時にぱぱに甘えていた影響かも。赤ちゃん返りの特徴は?

【赤ちゃん返りについて】

これって赤ちゃん返りでしょうか?

少し転んだだけ、ぶつかっただけで、「痛〜い」とアピール。泣き真似が多い。「ままおいでー」とすぐに呼ぶ。「抱っこして〜」が増えた。

まだまだ2歳手前なので、甘えたいのはわかるのですが、下の子も置いたら泣く現象になってきたり、寝れなくて泣いてることが増えてきて大変です。💦

元々ままっこなのですが、私が出産で入院している間はぱぱにべったり甘えていたのでそれを引きずっているようにも感じます。

赤ちゃん返りってどんなのですか?

コメント

りり

赤ちゃんがえりだと思います😌
幼稚園の年長さんでも出産等でがらりと環境が変わったら赤ちゃんがえりをするので、今の時期だとあって当たり前です🌸
いろんな手を使ってママの気を引こうとお子さんも色々考えているんですね😊

下のお子さんが生まれた時こそ、周りの手を頼ってくださいね!
1人目の時より大変かなと思います💭
しんどい時はここで色々吐き出して、家事や育児も最低限でいきましょ🙌🏻

• m

m

お優しいお言葉までありがとうございます🙌🏾😭

確かに、気を引こうとしているような感じはあります😂歩けるのに抱っこを求めたり、ズボンとオムツを脱いで走り回ったり、、、😂
    赤ちゃん返りはいつまで続くんですかね?😂

• 7月10日
  • りり

りり

園では3ヶ月で落ち着くこともありましたが、家では1年近く続いたと仰ってました🥲
    そのママはとにかく下のお子さんは誰かに見てもらって、上のお子さんをメインで見ていたと言ってました!

• 7月10日
  • m

m

一年、、、😂長いですね😂
    上の子メインで見れたら良いのですが中々出来ないことも多く、、😂

• 7月10日
  • りり

りり

現実はそういかないことばかりですよね🥲
    とにかく今はテレビとかYouTubeとかいろんなものに頼りましょ!
    我が家は環境は違いますが双子ワンオペなのでテレビに頼りっぱなしです🤣
    ご飯も何か口に入れたらちゃんと大きくなるので、BF丼とかお惣菜とか駆使しましょ!

• 7月10日