※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【松戸市の戸建て物件の値下げ交渉について】現在千葉県松戸市で戸建て…

【松戸市の戸建て物件の値下げ交渉について】



現在千葉県松戸市で戸建てを検討しています。
気になっている物件が

元値4798万円→完成後4698万円に値下げ
最寄り駅徒歩12分
土地約36坪
建物33坪
4LDKの物件になります。

見積もりの段階ではざっくり270万諸費用でかかると仮定して、私としては自己資金150万円をいれて諸費用残り120万をローンに組み込みたいと思っています。
仲介手数料は無料ですが、値下げ交渉があった場合にはいくらか発生する可能性ありとのことでした。

現在の家賃が11万8000円で駐車場代1万7000円なので月の支払い上限を家賃分のみの11万8000円を上限としてより安くなればもっと良いと考えています。
そうすると最低でも物件の価格があと300万下がると金利にもよりますが
4398万円+120万=4518万となり支払い可能な月額になると考えています。


不動産会社の話によると4300万円台だと赤字になってしまい、200万値下げ希望で交渉なら可能性が、という話が売主側の会社の人との会話であったようです。

しかし現状周りの似たような条件の物件も売れておらず値下げが始まっており、少し頑張れば注文住宅が建てられるような金額のところから買う人はいないんじゃないかな、、、値下げするでしょう、、、と考えているのですが、皆様どう思われますか?
現状の4698万では厳しいので300万下がるのを待つか、最低でも100-200万下がったら値下げ交渉と思っています。


土地によって金額は違うと思いますがご意見いただけますでしょうか。

コメント

ナバナ

売り出されての期間はどれくらい経ってるんですかね?

土地の価値があるなら、なかなか安くならないかもしれません

もしかしたら、他にも値下げ交渉してる人がいるのかも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7月頭ぐらいに完成で、その時点で100万円下がりましたね!完成からは期間経ってないのでまだそこまで大きくは下げないのかなと。
    売り出し自体は数ヶ月前からだったかと思いますが、、、


    値下げ交渉の話は担当の方からはなかったですがどうでしょう。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

同じく松戸市在住です!
完成したばかりの建売を4月に購入しました。

約1年間松戸市の建売を見たり見学したりしましたが、
常磐線の駅から15分とかですか??(´◡͐`)
常磐線沿いで徒歩15分以内だと4000万台中盤になると売れてくイメージです!!

家周辺の道が狭い、間取りが微妙、日当たりが微妙とか難があると結構残ってますが、、、


買った家は15分以内で、15棟ある建売で完成前に13棟売れてて、完成と同時に200万下がりました!

同時に4件申し込み入り、我が家は翌日午前契約しなんとか買えた感じです(;´༎ຶω༎ຶ`)

タイミング難しいですよね。。
狙ってる家は周りに何軒かあるのですか(´◡͐`)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    徒歩は12分になります!
    同じく4000万円中盤で売れるイメージがあるんですが、200万下がって4498万円だとまだ高くてなかなか売れないんじゃないかなと予想してるんですよね😅値段交渉するならそのあたりからかなと。


    2棟あって、もう1棟のほうは100万円安いので売れるとしたらそちらから売れるのではないかと思うんですよね😂

    家の前がセットバックして4メートルなのでちょっと狭目、地盤工事して問題ないとはいえ地目が田ってのは気にかる方は気になって売れ残るかもしれません。狙ってる家の方は十字路の角のとこなので駐車は比較するとしやすいです。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして狙ってる家は現状そこくらいなんです。
    なかなかいい物件がでなくて😅

    • 7月10日
deleted user

同じく千葉県に住んでいます。最近家を購入しました。

4月まで住んでたマンションのそばに売ってた戸建て(駅から12-13分)が未だ売れ残ってますが半年で400万くらい下がってますね👀

売れなければ値下げしていくんでしょうが、他にも問い合わせてる方がいるのであれば値下げしなさそうですね😣
私が購入したところは値下げ交渉NGで正規の値段で購入される方のみという感じでかなり人気の宅地だったので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い合わせがどの程度あるのかはどうなんでしょう、、、

    すごーく人気があって土地からバンバン売れてく、みたいな感じの場所ではないです😅

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

値下げ交渉は私も200万下がったタイミングで200万の値下げ依頼した事あります!
でも100万なら、、、との事でした!
申し込み被らなければ、100万は絶対下がると思います!


良い物件に出会えたなら欲しいですよね(´༎ຶ༎ຶ)!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ある程度は下げてくれるんですね!

    やっぱり黒字で売りたいのはわかるんですけど、周囲の物件と比較しても高いからきっと売れないよ〜頑張って安くしてよ〜って思ってます😂

    • 7月10日