※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家族・旦那

夫のゴルフが気に入らないです…。夫がゴルフ未経験のくせにコンペに誘わ…

夫のゴルフが気に入らないです…。

夫がゴルフ未経験のくせにコンペに誘われたとかでゴルフを習いたいと言い出しました。

そのコンペに出場すると他社の上層部の方とお近づきになれるそうです。

ただ私はとても嫌なんです。

①ただでさえ朝は早く夜は遅い、土日しかいないのに…子供たちとはいつ遊ぶのだ。

②ゴルフに関わる料金が高い。

③私は出産してからというものの一人の時間なんてほぼない。一人になれるのなら私だってなりたい。
習い事という理由でコンスタントに一人時間取れりのがずるい。

といったのが大まかな理由です。

ただ夫はやめて欲しいときちんと伝えたにもかかわらず、コンペ参加を伝えた後に報告。昨日も体験レッスンだけ…といいながら「とてもよかったから」と契約してきてしまいました。

夫は11月のコンペまでだから…お願いとのことで、すごくしおらしくしています。

もともと節約かでお酒は私の授乳に合わせてやめているしタバコ、ギャンブルもしません。

私は心が狭いですか?

コメント

ままり

私もゴルフに行かれるの、主さんと同じ理由で凄く嫌です。気持ち分かります😢
ですが、取引先や社内の上層部とお近づきになれるのは本当です。なので行かせてます😭

• かえる

かえる

同じですか…😥仕方ないのかなぁ。
    今あるお金は息子たちの将来のために使いたいのに…

お近づきに…
    家族の時間とお金を削るゴルフ文化…なんとかなりませんかね…🤔

• 7月10日
  • ままり

ままり

まじで嫌ですよね😱
    しかも気に入られて飲み会めちゃくちゃ増えました!最悪です!

• 7月10日
のぞみ

タイムリーすぎて、わかります~💦
わたしが住んでる福岡は今日、大雨特別警報出てて、
旦那は仕事休みだから子供をおうちでみてくれるだろうと思っていたら『昼過ぎから、雨やむし、夜飲み会だから昼過ぎには家出るよ』とかいいだしました。
(今夜飲み会からのそのままゴルフにいくそうです)
まぢ、独身気分もいい加減にしてくれ!て感じで。
結局、わたしは仕事して
急いで夕方おむかえいって、家のことして、、って、バタバタで。
男って自分の事しか考えてないんですね。て感じです。
あきれ。

• かえる

かえる

大雨、ニュースで見ています💦怖いですね、お気をつけください
    飲み会からのゴルフ!!
    お迎えもあるのに…人様の旦那さんですが、悲しい気持ちになりました

本当独身気分…嫌になっちゃいます

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

わかります〜お金も時間もかかって負担は全部こちら🥲のくせ、わざわざ安いところ探して4時にもならない時間に起きて遠方行ってバカみたいだな〜と思ってます。
うとは接待ではなくただ会社の同僚と言ってるので余計に理解したくないですね。車もとられるわけだし。

• かえる

かえる

気持ちわかっていただき有難うございます…。
    朝4時起きですか!なんとも…

みなさんゴルフには頭抱えてらっしゃるのですね

私も子供たち置いて贅沢三昧一人でホテルビュッフェいってやるー
    と言ってやりました笑

じゃ、「いーよー。(子供達)みとくよー🤗」ですって

…行かないですけどね😮‍💨

• 7月10日