※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子供の寝る服装について相談です。エアコンはリビングでつけ、子供は隣の部屋で寝ています。寝苦しい時もありますが、心地よく眠れることも。この時期の服装についてどうしていますか?

寝る時の子供の服装なんですが、半袖、膝までぐらいの腹巻き付きのステテコで寝ています。
エアコンはリビングのエアコンをつけて、隣の部屋で寝ています。直接風が当たらないようにドアを半分閉めて閉めた方に子供はいます。なのでちょっと涼しいかな程度です。
暑そうに寝苦しそうにしている時もあれば、スヤスヤ心地よく寝てる時も多いです。
この時期の服装、みなさまどうされてますか?
ちなみに昨日の夜は寝苦しかったのか、何度もおきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ格好、半袖半ズボンのローテーションですが掛け布団もはいじゃって半ズボンは冷えてお腹下しちゃいました🥲

服装は良さそうな気がしますが、部屋温度や湿度はどれくらいですか?

• 新米ママ

新米ママ

部屋の温度は26度、湿度は60%前後です…。今朝は、足の裏、両手が熱くて太もも、腕は冷たい感じでした💧

• 7月10日
しょこ

うちの子は半袖半ズボンで
肌着なしで寝かせてます😊
エアコンは寝室にあり26℃設定だと汗びちょびちょで25℃設定にしてタオルケットとガーゼケットを置いといて暑さによってつかいわけてます🌟

• 新米ママ

新米ママ

半袖半ズボンだと寒いのかなと思いましたが、そんなことないんですね!しかもうちは寝室のエアコンは寒いと思ってつけず、離れたところのリビングをつけて全体を冷やして寝るって感じなので、子供にとっては暑かったのかもしれません💦
    寝室は、狭いのでエアコンつけると冷えすぎるかなと思ってつけてないです。リビングのエアコンが結構強めに効くので、そうしてます。掛け布団はせず、私も同じで、ガーゼケットつかってますが、子供が膝掛けに使うモフモフしたやつ〔冬膝掛けに使うやつ〕が必須で…それをいつもハムハムしながらじゃないと安心しなくてそれも使ってます。暑いですよね💧

• 7月10日