※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

横浜市の離乳食教室に参加経験者に質問です。実際どんな点が役立ちましたか?港北区での参加を検討中ですが、距離が心配です。

横浜市の7〜8ヶ月対象の離乳食教室に参加されたことがある方に質問です🙏🏻

どんな内容で実際役に立ちましたか?
私は港北区で参加したいのですが、自宅からあまり近くなく、子どもの負担になりそうなので悩んでいます😵‍💫

コメント

ぴよ

自宅から遠いとなると迷いますね💦
わたしが参加した時には、楽な出汁の取り方を教えてくれたり、実際のサイズ感を教えてもらったり、2~3個レシピをもらったりしたと思います😌
保育士なので離乳食の知識自体は持っていましたが料理が苦手でとにかく面倒だったので、わたしは有難かったですし参考になりました☺️

まいまい

私も港北区です!
娘がその月齢の頃はコロナの影響で役所では開催してなかったのですが、市立保育園(私は南日吉保育園)で離乳食講座が一般募集されてたので参加しました。

こちらもまたコロナの影響で簡易的、かつ試食無しなどで少し寂しかったですが実際に見たりレシピもらえて楽しかったです!

kiki

返信遅くなり申し訳ありませんでした🙏🏻🥲
私もお料理得意でないのでレシピ知りたいしやっぱり参加したいなぁと思いました😵‍💫
天気気温次第ですが様子みて行けたら行きたいと思います、ありがとうございました🍒