※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がうつ伏せで遊んでいる時に、朝食べた離乳食と痰のようなものを吐きました。咳や熱はなく、鼻水が痰になっているのか気になります。

生後7ヶ月の男の子なんですが、うつ伏せになって遊んでいた時に、少しの量ですが、朝食べた離乳食と痰みたいなものを吐きました。普段は咳はしていません。熱もありません。鼻水は時々出るので吸ってあげています。鼻水が流れて痰になっているのでしょうか?

コメント

こっちゃんママ

急に出るとヒヤリしますよね(;´Д`)

特に変わりなければ遊んでた時に腹圧がかかったのかもしれないですね…

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!うつ伏せはやっぱり吐きやすいですね(>_<)とくに変わった様子はありません!ありがとうございました😊

• 2月7日
るーにゃん♡

鼻水が流れて痰になったんでしょうね。
痰を出せるなんてすごい!
うつ伏せで吐いたのは腹圧がかかったからかなと思います。
少量なら問題ないと思いますよ^ ^

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!やっぱり鼻水ですかね(^^;痰みたいなのが出てきてビックリしてしまいました(^^;ありがとうございました😊

• 2月7日