※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘と生後3週間の赤ちゃんが夜泣きで、一緒に起きていることがストレス。夫はいないし、母乳が出ないため添い乳もできず、負のループで心身ともにしんどい。早く助けが欲しい。

上の子1歳11ヶ月、下の子生後3週間

下の子が1時間おきに大泣きで、その度に娘も起きます。。娘は私が横で一緒にゴロンしてないと眠れないので、下の子をあやして泣きやまして寝かすまで一緒に起きています(泣いたりはせずご機嫌なのが救いなのですが)私が立ってユラユラあやそうもんなら、娘も一緒に立ってくれます🥲
夫は仕事でいないので別室で寝る選択肢もなく、また母乳が出ず完ミ移行中なので添い乳もできず、、、
娘がいなければ、下の子の夜の泣きに何度でも付き合うのですが、娘が一緒にずっと起きてることがなによりもストレスです。娘を寝かす為に早く下の子を寝かさないといけない→下の子寝ない→娘も寝れないの負のループで、なんだなんだ全員で起きてる時間が長すぎます

今日は2人とも本当にずっと起きてて、私は眠くないので全然いいのですが、とにかく負のループで心がしんどくて堪らない夜でした。早く朝になって欲しいし、誰か助けて〜と思いました

2人子供がいる先輩ママには、意外と上の子は泣き声じゃ起きないよ〜と言われていたのですが、毎晩これなので娘が心配です。慣れる日がくるのが不安です。

コメント

はんな

まだ産まれて間もないからじゃないですかね?
うちも最初の頃は下の子が泣く度に起きてましたがそのうち慣れたのか泣き声では起きなくなりました。

• きなこ

きなこ

下の子の泣きは全然いいんです!ただ上の子が一緒に毎回起きて、寝かしつけるまで隣でニコニコ起きてるのがストレスで😥
    どのくらいで慣れましたか?

• 7月10日
  • はんな

はんな

うちは1ヶ月もすればほとんど起きなくなりました!

産まれてすぐは、夜泣き大変だからオレも起きてあげるって頼もしいこと言ってたんですけど!笑

• 7月10日
  • きなこ

きなこ

あと1週間くらいこれ耐えれば、娘も慣れてくれるかもと希望になりました😭

俺も起きてあげるはフラグでしかない🤣🤣

• 7月10日