※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

夜中に授乳中、息子が気持ち悪そうでゲップを出し、寝つけない。夫が助けてくれたが、泣き声が気になり眠れない。このような時、どうしたらいいでしょうか。

今日はなんだかすごく疲れて、いつもより早く寝たけど、いつも通り息子は夜中にお腹が空いて起きて授乳。
いつもなら3〜4時間間隔、長いと5時間くらい空いて飲んで寝て飲んで寝ての繰り返しで間はしっかり寝てくれるけど、今日はゲップが出そうで気持ち悪かったみたいで、起きてゲップを出して寝なくなってしまった。
立ち上がってトントンしてたけど、私の足はフラフラ…
それを夫が気付いてくれて替わってくれたけど、息子はしばらくして大泣き。
夫が息子を連れて別室に行ってくれたけど、泣き声が聞こえる。
いつもほんの小さな泣き声でも起きてしまうので、寝ようにも寝られない、だからといって今行ったら頑張ってくれた夫に申し訳ない。
こういう時どうしたらいいのだろう。

コメント

はじめてのママリ

私はいつもギブの時には変わるから声かけてね〜って言ってます😊