※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠33週で無気力で体力がつけられず、産休中の過ごし方について相談です。

妊娠33w 全くやる気が起きません。
先週までは家の片付けや掃除や散歩で身体を動かしたり、友達とランチに行ったりしていました。なのに、ここ数日は無気力でやりたい事はあっても動く気になりません。
お産に向けて体力付けたいのに1日を無駄に過ごしてしまうのがとても嫌です😭 みなさんは産休中どう過ごしてますか?

コメント

ゆり

昨年の話にはなりますが、同じように産休に入った頃は、やらなきゃいけないこと、やりたいことがあるものの、毎日暑くて(8月頭から産休でした)エアコンをつけた部屋でダラダラしてました💦
そして、やたらと眠れたんです🙄
出産後はこんなにダラダラできないよなーと思う存分寝たり、スマホゲームや電子書籍、テレビなどをみて過ごしてました。(それでもお産は超スピード安産でした)

無駄な時間ではなく、暑い日が続いているので、体が無理しないようにセーブしてるのかもしれません🤔
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
お身体、お大事にしてくださいね!

• ぴぴ

ぴぴ

同じです!!色々やりたい事ありますがダラダラ過ごしてます。最近ドラマや本を読むようにしていますが気付いたら寝てます😂眠さも妊娠のせいなのですかね、、笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

やれるときはやって、やれないときはやってませんでした☺️
休息も大切な時間なので無駄じゃないですよ〜!
寝れない日々が待ってるので、今のうちに休んでください💤

• ぴぴ

ぴぴ

ダラダラゆったり過ごすようにします!!

• 7月11日
くま

わかります!全く同じです🙌🏻
先週までは部屋を掃除しなきゃと普段しないような所も掃除していたのですが、急にスイッチが切れました🤣
何もしたくないし、眠いし体はだるいしで横になりたい一心です笑

妊娠後期で鉄分不足もあるのかなと思います!
妊娠後期になって採血はしてないのでわかりませんが、帝王切開の予定があり、数日前から鉄剤を処方されて飲み始めたら、その翌日から嘘のように家事とかが捗るようになりました!
なので、貧血もあったのかなと勝手に思ってます🙆🏻‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

全く同じですね😂
    鉄分不足はあるかもしれません…サプリで摂取するよう心がけます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

引っ越しがあったので家具買いに行ったり見に行ったりしてましたが、何もしない日もいっぱいありました!
生まれたらだらだらできないしなあと、実家にいたこともあって、ゲームしたり趣味に走ってだらだらしてました😀
貴重な自分の時間なので、気負わず何もしないなもありだと思います〜

• ぴぴ

ぴぴ

こんなにゆったり過ごせるのは産休くらいしかないですもんね、、ダラダラゆったり過ごすことにします🫠

• 7月11日
ぴっぴ

同じです〜😭
里帰り中なのでなおさら、家事も料理も親任せで子供がジジババにくっついて遊んでる間はぼーっとしてます😑

上2人は冬生まれだったので、寒くても厚着して雪遊びやなんやしてましたが、今回は初めての夏生まれで暑すぎて日中全くうごけません💦

• ぴぴ

ぴぴ

暑すぎて外に出る気力もないです…産休中しかダラダラする時間ないですし、この期間を満喫します😮‍💨

• 7月11日