※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

私は片付けが出来ない掃除が出来ない。そんな女です足の踏み場はありま…

私は片付けが出来ない掃除が出来ない。
そんな女です

足の踏み場はあります
片付けかたが分からなくて
端の方に寄せてる状態です
ゴミ屋敷でもないです

それが原因で旦那がキレます
私も一応パートだけど仕事してます
旦那と同じパチ屋です
私は早番専門
旦那は役職 シフトも不規則です
9時15分から17時15分まで
基本的に平日は仕事 日曜出勤も月2回あります
片付けたいという思いはあります
片付けたら旦那との関係も良くなると思うので

でもやり方が分からない
小さい頃から実母にこうやって
片付けするといいよと教えてこられたのに
出来ないんです😭
出来ないというか監視する人が
いないとダメなんです

旦那がキレたりと色々あったので
区役所の保健師さんにも相談してて
この度3人目が出来たことで
産前産後ホームヘルパーサービスを
利用出来るけどどうですか?
と声を掛けてくださいました
引越しも考えてるのでヘルパーさんに
来てもらって一緒に片付けして
片付けかたを覚えようかなと思いましたが
これを利用した事を義母 義姉は
どう思うのかなと思いました
(旦那と色々あり両家の親呼んで家族会議しました)
・楽な方に逃げた ・1人の力で片付けしてないなど
思われるのかなと…
私は頼れるところは頼って
一旦綺麗にしてしまった方がいいのかなと
思う部分はあるのですが
皆さんはどう思いますか?

コメント

ママ

文句言ってくるなら一緒にやって貰えば良いと思います😊
義姉、義母ともに。

片付け方がわからないのならば教えてもらった方がいいし❗️
利用できる仕組みがあるんだから使って良いと思いますよ✨

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとう
    ございます!
    義姉には来てもらって
    一緒に片付けしながら
    やり方教えてもらいましたが
    継続出来なかったです😔
    頼れるところは頼っていこうと思います😊

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

ご主人が手伝ってくれない、ご自身も働いている、片付けが苦手なのを自覚しているならお金で解決になりますが家事代行を利用されてはどうでしょうか?
やり方を覚えてやり方がわかっても、結局1人で家事をやることに変わりないなら思いきって家事はプロに任せる。
でもいいと思います。

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとう
    ございます!
    家事代行調べてみます!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに家事代行を職にしていますが、そういった理由で利用されている方は結構居ますよ。是非安心して任せてほしいです!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

全然頼っていいと思います!!
分からないことを分からないままにしているよりも、
そうやって教えて貰って改善したいという気持ちがあるのがとても素敵ですごいことだと思いましたよ😊✨

なかなかタラレバばっかりで、
やりたいけど出来ないで終わる人って多いですからね(笑)

仮になにか言われたとしても、その選択をしたことに胸張っていいと思います!
全然恥ずかしいことでもないです!

分からないから教えてもらうなんて、学生の時みんなやってますし、
仮に逃げたとか、1人の力でやってないなんて言われたら、じゃあ、あなた方は今まで平仮名書いたり、算数や英語すべて自力で独学でやってきたんですか?って言ってやりたくなります(笑)

教えて貰って、出来るようになれば、それは間違いなく1人の力でやってますし、
苦手なことに向き合ってる時点で楽な方になんて逃げてないです!!

何でも頼れるものには頼って、
苦手改善出来たらいいですね✨
応援してます😊👍

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとう
    ございます!
    頼れるところは頼って
    やり方を覚えていこうと
    思います😊

    • 7月10日
なー

私も恥ずかしかながら片付け苦手です😭実家の自分の部屋も一人暮らしの部屋も相当汚かったです🫠

片付け方がわからないの、すごくわかります!!!
ちなみに掃除の仕方もわかりません🥺ゴミの分別も。笑

結婚して、夫が掃除もゴミ捨ても全部やってくれてますが、時々「これはこうして欲しい」とか言われます。少しずつ、1個ずつ教えてもらって、言われたことは出来るようになってきました。

苦手なことは、気合いとかあっても一瞬で出来るようになったりしないです!!
なので、プロの手や他者の手を借りながら少しずつ覚えていくしかないと思います。

共働きで、しかもお子さん3人。
時間ないし、毎日大変だと思います🥲ホームヘルパーサービス使うとして、楽な方に逃げたとかいう発想自体間違ってます!!てゆうか、なんで女が片付けしなくちゃいけないの??って私なら思っちゃう🤣
だから、堂々とサービス使いましょう!!
頑張ってください☺️

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとう
    ございます!
    私と同じ方がいて安心
    しました🤣
    頼れるところは頼って
    旦那にももっと手伝って
    もらいながら頑張ろうと思います💪

    • 7月10日
  • なー

    なー


    2児ママさんがほんとに安心できるレベルで、私全然片付けできないので大丈夫ですよ💕笑

    苦手なことなのに頑張ろうとしてるところが凄いです!!
    旦那さんも一緒に、綺麗にできるといいですね🥰

    • 7月10日
まーま

うちの話かと思いましたw
元々片付け苦手なのもあり、子供が産まれてからは汚部屋となり、旦那が仕事で家を空ける期間が長いほど汚部屋レベルは上がってますw
帰ってきたら無言で片付けてくれます。(感謝😃)

子供さん小さいし、妊婦さんなので、ムリせず、頼れるものに頼ったらいいと思います。

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとう
    ございます!
    無言で片付けてくれる
    旦那さん最高です👍笑
    ウチはグチグチ言いながら
    片付けだすので
    こっちのテンションも
    だだ下がりです😅
    頼れるところ頼って
    いこうと思います😊

    • 7月10日