※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの熱を測るか悩んでいます。熱っぽくないけど測るべきか、触ってみるだけで寝かせるべきか、皆さんはどうしていますか?昨日まで熱があったけど今日はない場合について教えてください。

子どもが風邪の治りかけとかで、夜寝る前に熱ないか確認したい時って起こしてでも体温計で測ってますか?
それとも体とか触ってみて熱なさそうだったらそのまま寝かせてますか?

息子が今風邪の治りかけで、今日一日は発熱なかったけど夜上がることもあるしなーと思って首とか触ってみたら熱はなさそうで、
でも自分の手があまり信用できなくて😂
少なくとも高熱はなさそうだし、すっごいよく寝てるから起こすのも可哀想かなって思って測らずに寝かせたんですけど、
皆さんはどうしてるのかなって気になりました💦

当日熱あった場合は除いてください!
昨日まであったけど今日は昼間は熱出てなかったって時でお願いします!

コメント

3-613&7-113

非接触のやつあるので、それを使います☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、非接触なら起こさず済みますね!
    非接触、結構誤差出るって聞きますがどうですか?

    • 7月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そのくらいの熱、と思ってます😅非接触で、37くらいなら平熱か…て。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

起こしたら可哀想ですし、寝かせておきます。
気になる時は寝る前に測っておく程度ですねー!

  • ママリ

    ママリ

    熱ある時はなかなか爆睡できてないから、治ってきてよく寝てると起こすの可哀想ですよね😂💦
    寝る前は熱なかったのでそのままにしておこうかなと思います!

    ちなみにそのまま寝かせて翌朝熱なかったら保育園とか幼稚園とか行かせますか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日熱出なくて翌朝もないなら全然行かせます!

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    幼稚園に通い始めてからまともな風邪をひいたことがなくて💦
    前回は風邪から悪化して軽度肺炎になっちゃって、医師の許可出るまで登園できなかったので🤣💦
    今回は普通の?風邪っぽいし、明日の朝熱がなかったら登園させようと思います!
    ありがとうございます🙌✨

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

触って熱くないなら基本寝せます!
微妙なときは起きないよう慎重に脇に挟んでます😂

  • ママリ

    ママリ

    明らかに熱かったら測らざるを得ませんよね😂💦
    うちの子、敏感なのか慎重に挟んでも100%起きるので、このまま寝かせようと思います🤣

    • 7月10日