※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atamy
家族・旦那

義母(姑)との喧嘩について。義母と近距離に住んでいて、今まではつかず…

義母(姑)との喧嘩について。
義母と近距離に住んでいて、今まではつかず離れずの距離感でした。嫁姑のバトルなんて考えられないくらい心地よかったのですが、些細なことで今絶縁状態です。夫もこのことに関しては義母が悪いよ、と言っていて関係修復をしようとしましたが駄目でした。田舎なので色々と心配なこともあるのですが‥、こちらから歩み寄るべきでしょうか?かれこれ一年弱このような感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩み寄りたいと思うなら歩み寄るのでいいと思いますが、そうじゃないなら別にそのままでいいんじゃないですかね?
気になるのは子供達の祖母か〜とか、夫が可哀想、とかですかね??

• atamy

atamy

回答ありがとうございます😊
    子どもも夫に関しては特に気になってはいないのですが、今までのいい関係があったのでどうしたらいいかなと思いまして💦
    でも、確かにもっとシンプルに考えたほうが楽かもしれませんね🥹

• 7月10日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も義実家同居中義母と大喧嘩して疎遠です( ^ω^ )
義母から虐められたりしたのに私は悪くない!って言われたのでじゃもうあなたとは関わりません!って感じで私は義母と全く関わってません!👍
あちらも歩み寄る気配すらなくもう2年たちます🩵

• atamy

atamy

回答ありがとうございます!
    同居中なんですね!!!😳それはまたさらに大変そうですが、2年そのままはすごいです!!
    私はなかなか踏ん切りがつかなくて‥💦うじうじしてる自分が嫌になります😅

• 7月10日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

喧嘩してから同居解消しましたよ✋
    さすがに疎遠のまま同居は無理ですよww

• 7月10日
  • atamy

atamy

そうでしたか!ですよね‥(笑)
    私もすっぱり割り切ろうと思います😂

• 7月10日
ももち

atamyさんがしたいようにすれば大丈夫です。
うちは二世帯、全てのこと義母が悪いのですが自分は悪くない謝罪もなしなので、一生絶縁みたいな仲のままです。
私は絶対許せないので、、