※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

口座払いからクレジットカード払いにすると月額が上がります。ポイントのためにクレカ払いを選びますか?出費を抑えるため口座払いしますか?どちらを選びますか?

口座払いの家賃をクレジットカード払いにすると月額保障料が上がり、合計69,884円だった月の金額が71,525円になりプラス1,641円増えます。

みなさんならクレカのポイントのためにクレカ払いを選びますか?毎月の出費を少しでも抑えるために口座払いにしますか?

ちなみにシングルマザーです。
他の条件は無視してみなさんならどちらを選ぶか教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

クレカのポイントが月1641円以上付くならクレカ払いにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    クレカの仕組みを分かっていなくてすみません💦
    その差額の1,641円がクレカ払いでそのまま還元させるかもっと高いならってことですかね?
    楽天カードなんですが、調べたら還元率1%とありました。
    100円で1ポイントなので口座がいいでしょうか🥲

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊楽天カードなら715ポイント付きますが、月1641円の支払いが増えてポイントが715ポイントなので実質926円出費が増えます💦なので出費が増えても良いならクレカ払い、そうで無いなら口座払いが良いと思います。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!金額までありがとうございます、とてもわかりやすいです🥺

7万円分のポイントが無くなるのは痛いけど、毎月クレカ払いってだけで約1,000円を捨てていると思うととてももったいないですよね🥲

はじててのママリさんはこの状況なら口座一択ですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座払い一択です😌
    家賃の支払い方法だけで年1万節約できるならその1万は子どもの為に使いたいので。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます😭
    口座にします、ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月10日
抹茶クリームフラペチーノ

単純に口座払いにします◡̈♥︎
ポイントの還元率が1641円よりも倍くらい貯まりそうならクレジットを選ぶかもです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    クレカの仕組みを分かっていなくてすみません💦
    その差額の1,641円がクレカ払いでそのまま還元させるかもっと高いならってことですかね?
    楽天カードなんですが、調べたら還元率1%とありました。
    100円で1ポイントなので口座がいいでしょうか🥲

• 7月10日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

上の方が詳しくおっしゃってる通りですので割愛しますが楽天で1%還元でしたら口座の方が良さそうですね🙆‍♀️🌷

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    口座にします、ありがとうございました😭!

• 7月10日