※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子どもがケガをした時、救急車を呼ぶことになったら部屋着のまま病院に行くのか、ブラを着ける時間はあるのか、旦那がいない時の対処法について知りたいです。

子どもと2人きり、お風呂上がりなど部屋着(ブラすらつけてない)ときにケガなどで救急車を呼ぶことになったことのある方いましたら教えてください💦(実際にそうなったわけではなく、そうなったときにどうすればいいのか心構えをしておきたいです)

今日お風呂終わって寝る前に息子が車のおもちゃに乗って廊下を走っていたら曲がる時に横滑りして倒れて、そこにたまたま別のおもちゃが落ちていてそのおもちゃにほっぺをぶつけました😓

少し赤くなって腫れたぐらいだったので冷やして様子みたのですが、もしこれで目にぶつかったとか頭にぶつかって切れて血がたくさん出たとかで救急車を呼んで病院に行くってなった時に、お風呂上がりでブラもしてない部屋着の状態でそのまま病院に付き添うことになるのか、救急隊の方が処置とかしてくれてる間にブラつける時間ぐらいはあるのか、ふと心配になりました😅

旦那が泊まりの勤務がある仕事で4日に1回朝から次の日の夕方ぐらいまでいなくて、その間1人で息子を見ているのでもしものことがあったらどうすればいいのか、もしもの時のために旦那がいないときは寝る直前までブラもつけておいて何があっても外に出れるようなつもりでいた方がいいのか、もし経験がある方がいましたら教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣で救急車呼んだ時は
呼んで救急車待ってる間に
母子手帳や他の持ち物など
準備した時にブラつけたり服着たりしました😂

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    救急車呼んでる間に準備されたんですね!
    確かに少し時間ありますもんね😂

• 7月10日
はじめてのママリ

あります。娘が生後2ヶ月の時に家族3人でお風呂に入っててアクシデントで救急車呼びました。電話してる時はもちろん裸…
救急隊と話す時はスピーカーにして、めちゃくちゃ急いで拭いて服着て、娘はおむつだけ履かせた状態で待ちました。ギリギリ間に合いました😅

• みぃ

みぃ

お風呂上がりすぐだとかなり焦りますね💦
    裸のままいるわけにもいかないし😂
    参考になりました!

• 7月10日
あああ

旦那が出張の多い人なので基本ワンオペです☺︎
なのでお風呂上がりとかは子どもが冷えないようにサッとタオル巻いたり早くから自分で拭く練習させてそれを見ながらダッシュで先に私が服着てました!
地震、火事等があったら子どもは裸でも服持って逃げれるけど自分が裸の場合咄嗟に動けないと思って😂
元々ノーブラで居れないタイプなのでノーブラのタイミングがないのですが家ではブラトップ着るようにするとかはどうですか?☺︎

• みぃ

みぃ

自分で拭く練習させとくのいいですね!
    うちの子も最近拭きたがるのでこれを機に練習してみます😊
    確かにケガとかだけじゃなく災害が起きた時のことも考えておかなきゃいけないですね💦
    ブラトップならすぐ着れるしよさそうです!

• 7月10日
なぁー仔

シンママの時にありました💦
お風呂上がりでゆっくりしている時に、息子が火傷してしまい、ノーブラでしたが、とりあえず、救急隊の方が来るまで、流水で流してたので、準備もできず💦待ってる間にノーブラということもすっかり忘れていて、救急車に乗り込む前にノーブラだったと気が付き、とりあえず上着を羽織るのみでした😅
それ以来、ノーブラ辞めました!
喘息で入院していて退院した日の出来事だったので、荷物はそのまま後で弟に届けてもらいました💦下着等全て入ってたので助かりました😭

• みぃ

みぃ

ケガとかだと救急車来るまで子どもについて対応してる場合もあるからその間に準備するって難しい時もありますよね💦
    最悪後から誰かに荷物持ってきてもらって上着とか羽織るしかないけど、なるべくノーブラでいる時間を減らしていつ何が起きてもいいようにしといた方がよさそうですね😓

• 7月10日
  • なぁー仔

なぁー仔

そうなんですよ!
    息子は火傷だったので、救急隊員の方と電話繋いだまま、処置もしていたので、尚更自分の事をする余裕がなかったです💦
    おまけにパニックだったのもあるしですね😫
    ワンオペ多いなら、ノーブラは避けた方がいいですね‼️

• 7月10日