※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

通勤が今が45分のところから、20分弱になるところで家賃が3万上がるとし…

通勤が今が45分のところから、20分弱になるところで家賃が3万上がるとしたら引っ越しますか?

逆に夫は車で10分のところから、自転車と電車使って50分くらいになります!

私の育休明けに合わせて私のワンオペに対応したく私の勤務先に近づく計画を立てているのですが、三万、どう思われますか??

その額11万くらいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

8→11は私的には無しですかね🙂お部屋が足りないとか無ければ、、
ご主人は仕事の日は全く育児出来ない時間に帰宅ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夫は19時に帰宅しますが、私の通勤が長いので疲れてしまわないか不安です。週一で在宅をしたり、今もしていますが早出をして、その分フレックスで17時頃に退社をするとかも夫は考えているようですが、それなら夫の職場の近くにいた方が良さそうだと思いますか??

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域は45分通勤は全然普通なので、そこに疲れはあんまり感じ無いので月3万増のメリットが薄く感じました。※電車なので運転疲れはありません。

19時だとお子さんの世話出来ますね!19時帰宅は会社から10分の場合ですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!電車の乗車時間は23分で後は駅までの徒歩が長いです。3万円って高いですよね。。

19時は今のスケジュールです!7時半に出社して17時に退勤をするともっと楽になります。今だと8時前に出社して18時半に退勤して19時前には帰宅です。お風呂から先はやって貰えてます。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短するなら、駅まで自転車とかですかね?

ご主人の19時前帰宅は大きいですよ〜
    家賃3万増抜きにしても夫通勤10分を選ぶ気がします。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の育休の時は、夫が運転した車に私と子供が乗って、私を先に駅で下ろして、夫が子供を送り車を家に置いてバスで通っていました。その時は早出はしていませんでしたし、激務だったので22時帰宅とかでした。

次回の案は、駅近に月極を借りて夫が運転する車で子供達を送り、車を駅に停めて夫婦共に電車で通勤し、帰りは私が駅で車を拾ってから保育園へ向かう。そうすると夫は駅から20分徒歩です🥲今は自転車で通っています。15分です。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休前は、です!

• 7月9日
A

私の場合、通勤時間1時間40分だったので45分だったら近く感じるのもあって引っ越さないです😊近いに越したことはないですがママリさんが20分の短縮でも旦那さんが50分になっちゃうのは遠いかなと思いました。
育休明けは時短勤務と育料もかかる中3万円は大きいです😂
旦那さんが17時退社できる日は保育園のお迎えも可能だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに夫が遠くなると朝の保育園送りはまず頼めませんし、同じ兄弟が保育園に受かるかもわからない中、二箇所を私が回ることを考えたら通勤時間が短縮されても疲れてしまいそうです。。三万は高いですよね。あと、私の実家に近くなるのもメリットでありますが、平日はバタバタしていて実家に帰ることもなさそうな…17時退社が実現すれば最高だなと思います。今月からシュミレーションも兼ねて実践してみるそうです🤔

• 7月9日
  • A

我が家がまさに旦那さんが50分かかるんですね。私は今退職してしまって子供は幼稚園にいれてるのですが、専業主婦ですら体調不良の時は旦那さんが送迎できたら助かるのにって思います😂笑
    例えば朝の送迎を週数回旦那さんがしてくれたら45分1人で優雅に通勤できる日がありますが、毎日自分が送るしかないなら20分で行けるけど日々バタバタして疲れるなんてこともあるのかなぁと。そう考えたら出勤45分の通勤も価値があるように感じます🤣✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎って本当に助かりますよね。保育園まで往復30分かかるので、育休中の今でも結構時間取ってるなあーと思う日があります。道が混むと40分以上かかるので😅そう思うと送迎任せられるならこの立地も悪くない気もしますね🥹

• 7月9日
  • A

保育園も少し遠い立地なんですね🥲協力して送迎できると助かりますね😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私もほぼワンオペですがそのために3万は無しですかねー引っ越しません!
夫が元々車で1時間ちょっとかかるところから20分程度の場所に引っ越しましたがめちゃくちゃ助かります!
朝保育園に送ってもらえるだけでかなり御の字です。笑

お迎え、帰宅後から寝かしつけ直前までは娘2人抱えて1人でしますが、夫の今から帰るねーの連絡から30分以内に夫がいるのはかなり大きいです🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、私も同じパターンで夫が通勤一時間の所から自転車15分の距離に引っ越してきてかなり助かっています😌
    ただ、私が育休中なので私の通勤はここからしたことはないので、不安でした。

同じく、帰宅するよー、からの15分後に夫が家にいるのはかなり心の支えにもなっていてはいます!!

• 7月10日
はな

通勤時間以外にメリットが少ないなら3万アップは無しだなーと思います。
特に、自分が早く帰れるかどうかより、ワンオペなら夫が早く帰ってこないストレスの方を私だったら強く感じるので、その位置関係は無しだなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!思い返してみたら夫の勤務先が遠いのが嫌で(夫も体調崩しがちだった)引っ越してきた経緯がありました。今のところが駅から離れているので、同じエリアの駅近というのも選択肢に入れてみます😌

• 7月10日