※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家事・料理

洋服はどのくらいの頻度で洗いますか?私自身は、夏場など特にジメジメし…

洋服はどのくらいの頻度で洗いますか?

私自身は、夏場など特にジメジメして匂いなども気になるので上着(ブラウスやTシャツなどトップス全般)もズボンもスカートも毎回着るたびに洗濯しているんですが、
主人はTシャツもズボンも1回外に来ていっただけでは「ヨレやすくなるし洗いたくない」と洗いません。。。
主人は2、3回着て洗濯に出してきます。

私はバスタオルやパジャマも1回使用で洗濯するのですが、主人はバスタオルもパジャマも2回では洗わず育ったそうです。

普通はどうなんでしょうか💦?
みなさん教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

冬のニットとかは何回かきますが、夏場のトップスは全部毎回洗濯します。
ジーパンは毎回ではないですが、その他のスカートなども毎回です。
バスタオルも毎回ですが、パジャマは2日着てます💦

ままり

汗をかきにくい冬場やニットなどの素材によっては毎回洗わないものもありますが、さすがに夏物は毎回洗います!
ヨレよりも匂いや汗染みつく方が嫌です😂
バスタオルも毎回ですね。濡れたタオルそのままだと雑菌すごいので💦

ちゃい

洋服は冬物のニットも含め、毎回洗濯しています💭🤔
パジャマや部屋着は2日に1回ですが…😅

ソラマメ

おしゃれ着は着用時間や汗のかき方によりますが2〜3回着てます…!

バスタオルは毎回洗いますが、パジャマも冬場は何回か着ます。
幼少期は今以上に洗う頻度低い家庭で育ちました😂

はじめてのママリ🔰

デニム以外は1回着たら洗濯します。
タオルも少し使ったら洗いたいので、フェイスタオルを使わせてます🤣

Tシャツがヨレる…わからなくもないんですけどね。だから高いのは買わないて決めてます😅

はじめてのママリ🔰

夏も冬も関係なしに毎日洗濯です😳💦💦
高いニットとかは数回着てクリーニングですが、パジャマとかも毎回洗濯です💦

ママリ

洋服、タオル類は毎回、パジャマは3日に1回になります😂

はじめてのママリ🔰

夏場は毎回洗ってます〜!
冬も厚手のものやデニムとか以外は
毎回です!!

ママリ

全て毎回洗濯します

毎回洗濯しない家庭で育ちましたが気持ち悪いので自分で洗う時、自立してからは毎回洗ってます🤢

はじめてのママリ🔰

ジーンズ、寒い時期は毎回ではないですが、、他はタオル類パジャマTシャツは毎日です。
冬でも嫌なのに夏なんてほんと無理です😭