※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃく
子育て・グッズ

娘がインフルエンザA型で熱が出ています。お尻だけ洗う方法について病院で相談しました。湯冷めしないように心配しています。

娘が、初めての熱でインフルエンザA型に
かかってしまいました。
熱も上がったり下がったりの繰り返しで、くた〜ってしてますね。
ミルクは飲んでくれるけど少しの量しか飲めてないです。

病院に連れて行って、先生から
お風呂は入れんでいいから、お尻は洗ってあげて〜
っち、言われたんですけど、
風邪引いたときに、お尻洗う時っち、
どーやって洗ってあげてますか?
お尻だけ洗うっち言うても、湯冷めしないか心配で……。

コメント

シシシ

あら…5ヵ月なのに可哀想に(TT)
早くお熱下がりますように(><)
発熱は2~3日で落ち着くはずですから、
水分取れる分だけあげてください。
脱水も怖いですから💦

お尻だけ洗うって言っても…
他が冷えるんじゃないかておもいますよね!
シャワーを出して前もってお風呂自体暖めてから
さっとゆすぐ程度はどうでしょう??

私は部屋を暖めて暖かいタオルで拭いてました(笑)

  • ぃく

    ぃく

    コメントありがとうございます!
    そーなんです(*_*)(*_*)
    5ヶ月で初の熱がインフルエンザの熱やけ、可哀想っち、めっちゃ言われます(*_*)(*_*)
    旦那の風邪がうつってしまったんです……

    ほー!お風呂自体を温めるってことですね!
    それもいいですね♪♪
    参考にさせてもらいます(^^)

    • 2月7日
リエ

裸にしなくても、おしりだけ出して洗うとかダメですか?オムツ替えの要領で。

  • ぃく

    ぃく

    コメントありがとうございます!
    お!それもいい案ですね!!
    洗ったあとに服も着替えさせたらいいですしね♪♪

    • 2月7日
  • リエ

    リエ

    介護士なので、介護のやり方ですが💦

    部屋を暖めて、床にシート(オムツみたいに、吸水するけど下まで水通さないやつ/例えが上手く出て来なくて💦ペットの排泄用のシートみたいなのです)敷いてやると良いですよ。側にお湯入れた桶、(あればですが)お尻シャワーか霧吹き、石鹸、タオル(お尻用、清拭用)、新しい服・オムツがあれば出来ます。
    お尻は、シートの上で石鹸つけて洗ってお尻シャワーで泡を洗い流します。お尻拭いて、オムツして、体は濡らしたタオルで軽く拭きます。

    • 2月7日
あ

まず洗面器にぬるま湯用意して、ガーゼとかタオルを濡らして拭いてあげてはどうでしょうか?
暖房きいたお部屋でオムツだけ脱がせば、裸でもないしそんなに寒くないんじゃないかな?

5ヶ月でインフルなんてかわいそすぎますね😢💦💦
早くお熱下がるといいですね😣
脱水になったら大変なので、ミルクや白湯など飲めるものを飲ませて水分だけは摂らせてあげてください💦