※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
子育て・グッズ

4歳娘が怒りっぽく、キレることが多い。家族と過ごすときは落ち着くが、ママ友と遊びたいが我慢している。ストレスが溜まっている様子。

4歳娘が怒りっぽく、すぐにキレて物にあたります。
お友達の持つものが羨ましくなるようで、友達にすぐ貸して?と声をかけに行きます。でも、お友達もまだ使いたい事が多いので嫌だとなると、もう〇〇ちゃんは嫌だ!などと言って周りにあるものを投げたり物を蹴ったりします。
辞めなさいと声をかけるとヒートアップし、ドアを思いっきり何回も閉めたり、壁を蹴ったり、大声で叫んだりと大暴れです。
そのキレ方を1日に5回以上。その都度私もブチギレ。一緒に遊んでいたお友達もママも引いていました😩
優しく声をかけても収まりません。キレて、大泣きして別室に放っておくとクールダウンして何事もなかったように帰って来ます。
職業柄、色々な子を見てるので発達的に難しい子かもな〜とは思っているのですがなかなか辛いです。
家族で過ごすとだいぶキレることが少なくなってきたので、家族でいることが一番よいのだと思うのですが、私自身がママ友と話すことが唯一の楽しみなので、遊びたいと思うのは私の我儘なのでしょうか…😩
本当は遊びたいお友達ともうちの子がキレて迷惑をかけてしまうかも…と思うとなかなか誘えず、ストレス発散できない毎日です😩

コメント

チャンミー

お子さんが幼稚園に行ってる間にママ友とランチ、ではダメですか?
ウチは仲良しのママ友と1ヶ月に2回ランチしてストレス発散してます✨

• みーも

みーも

ランチ会いいですね✨
    うちは保育園なので、遊ぶとなると休日に子連れで…となることが多くて😅

• 7月10日
  • チャンミー

チャンミー

ご主人にお子さんを預けて土日にランチも難しいですか?

• 7月10日