※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの🍼摂取が少なくて心配です。離乳食は150g程度で、🍼は500ml足りていません。2回食時の🍼量や離乳食量、お菓子の有無、同じ経験の方がいるか教えてください。

7ヶ月になってから、🍼を全然飲まなくなりました😭😭
朝一➡︎100m
朝の離乳食後➡︎90ml(離乳食は150g程)
4時間空いて➡︎40ml・・・
4時間空いて➡︎90ml(離乳食100g程)
※今日から2回食にしました!!
※麦茶15ml程飲んでいます。
寝る前➡︎150ml
トータル500mlいきません💦💦
オシッコも💩もしっかりと出てはいて、娘は元気です😓
ただ、栄養不足や脱水にならないか心配です。

【質問】
①離乳食が2回食になったときの🍼量はどれくらいですか??
②2回食の離乳食の量はどれくらいですか?
③お菓子はあげていますか?何時頃にあげていますか?
④同じような方いますか?

教えていただけますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちも離乳食食べてるからかミルクを全然飲まなくなりました😭
朝110
離乳食
12:00 80
16:00 160
離乳食
20:00 80

朝もう少し飲んでいいのにと思うのに飲まないです🫠
暑い季節だから余計心配ですよね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子がいて、ちょっと安心しました😭😭
    そぉなんです!
    朝もぉちょっと飲んでほしいと思っています。
    喉乾いてないの?って心配です・・・

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暑い時はお水少し飲ませるんですけど、欲しがっては飲まないし、やめてって手で払いのけられます😅
    ミルクマンだったからまとめ買いして、ミルクまだ6缶残ってるし…
    なんで急に💦ってなってます😅

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にですよね😭😭
    🍼飲む時、自分から口はあけるんです。ただ飲まない・・・
    欲しがってたやん💦なんで飲まないの?
    しかも無理やり飲ませようとしたら同じように手で払いのけ➕仰け反ります😓

    ミルクマンだったら尚更ですね💦

    • 7月9日
ミライ

同じ月齢のときそんなかんじでした😂
マグで飲ませたりコップだったり
色々試してみましたがダメでした😂
保健師さんに相談して
(8ヶ月から)3回食にしました💡

飲まなくなる時期
食べなくなる時期って
心配になりますよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に飲まなくなったので、訳わからなくて😭
    心配で心配で💦

    • 7月9日
  • ミライ

    ミライ

    乳首のサイズとかも変えてみました?
    娘は体重が増えないこともあり1人あせってました😂😂

    YouTube見せながらとか...
    少しでも多く飲んでほしくて
    色々やったな〜
    夜中寝ぼけてる時に1回増やしてあげてました(笑)
    神経質になってしまいますよね。
    毎日おつかれさまです🙇🙇🙇

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首のサイズMとLに変えたり、🍼を変えたりしました。
    効果なく・・・
    神経質になりますね😭
    ありがとうございます😊

    • 7月9日