※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のスプーンの量について疑問があります。小さじ1とスプーン1杯は同じ量ではないかと思っています。今後はどれくらいあげればいいか知りたいです。

離乳食のお皿セットを買って
そのスプーンを使っていますが
スプーン1杯が小さじ1かと思い
今日で初めて3日目なので小さじ3
スプーン3杯あげました

でも、小さじ1=スプーン1杯では
ないのでは???と今ふと思いました
やっぱり間違ってますか??😂💦

また、小さじ1だとスプーン何杯あげたらよいのでしょうか?
まだはじめたばかりなので、そこまで食べさせなくてもいいだろうから特に気にしてはないのですが、今後のためにしっかりわかりたいです😂💦

コメント

ままり

私は小さじ1でスプーンだいたい4~5杯くらいです。

しーちゃん

軽量スプーンを買えば早いのでは??

みー

計量スプーンの小さじ1ですよ!!
スプーンだと4,5杯くらいだと思いますけど、、、

ironpony

離乳食セットについてるスプーンは大きさもバラバラです。統一の規格があるわけではありません。

小さじ1は小さじ1、お持ちのスプーンの大きさがわからないので、お持ちのスプーン何杯かは私達にはわかりませんよー(>_<)。

計量スプーンの小さじはお持ちではないんですか??計量スプーンの大さじをお持ちであれば、大さじ1の三分の一が小さじ1です。

あい🐰💓

スプーン1杯で小さじ1ではないですね!
だいたい2.3杯だと思いますが、小さじや大さじのスプーンはお持ちではないですか?🤔

ママリ

皆さんありがとうございましただいたいの目安を教えてくれた方ありがとうございました!計量スプーン買います。笑

ironpony

計量スプーンをお持ちではなかったんですね!
素朴な疑問なんですが、計量スプーンなしということは、料理はすべて目分量なんですか??

• ママリ

ママリ

料理はいつも目分量でやってます〜ちょいちょい味みながらです🤔✨

• 2月7日
  • ironpony

ironpony

すごいですね(゚Д゚)!!
    私最近ようやく目分量でできるようになってきました。初めてつくるものはいまだに計量スプーン・・・うらやましいです!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

いつも買い物行く時に計量スプーンを買い忘れてしまって😂💦なんやかんやで目分量でやってましたが、やっぱりレシピ通り作る時は正確に計量スプーンではかったほうが絶対美味しい気はします、、笑😭でもありがとうございます😭✨

• 2月7日