※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
サプリ・健康

旦那がクローン病で発熱。自身も発熱し、子供を見ているが、37度代でも辛いと主張。旦那は37度台でもキツいと言い、病院行く必要はないと考えている。旦那に手伝いを頼むが、理解されず困惑している。



旦那がクローン病です。

二日前から旦那が発熱していて
一時期39度まで上がったので別部屋で
飲み物等を渡して過ごしてもらっていました。

4歳と1歳の子供がいるので
親が両方倒れたら困るなぁと思ってましたが
案の定私も39度の熱が、昨日の夜から出ました。
日中も39度が続くので解熱剤を飲みながら
子供達を見ていました。

旦那は37.5まで下がったのですが
別部屋にずーっといます。
私はさっき測ったら39.6度だったので
37度台だったら子供見るの手伝って欲しい、と
旦那に伝えました。

ですが、旦那は クローン病だから
37度代でも身体キツいんだよね〜と言って
別部屋に入ってます。
(平熱36.4)
37度台でもなんかハアハア言ってます。

なので39度超えてても私が
子供2人を見ているんですが
正直すごく辛いです。ふらふらします。

病気のことはわかっているので
私が見ますが 37度台だとクローン病は
身体が辛いのでしょうか?
旦那は明日仕事に行くと言っています…。

クローン病の方いらっしゃいませんか???
また、病気に詳しい方教えて欲しいです。
クローン病は普通の人より 発熱すると
身体がきついのでしょうか?

私的には37度台でも体がきついなら
病院に言って欲しいんですが
そこまでではない(?)と言っています。

旦那にこれを話すと、疑ってるのか?と言われます。
疑っているのではなくて ただ私が身体辛いので
手伝って欲しいだけなのです(._.`)

コメント

みるく

きついと思うけど
熱がないなら
つわりの方がきついって
正直思いますし
39度ある奥様の方が
今はきつい状況だと思います😭
なった事ないし、主観なので
どうしようもないとこはありますよね😭

  • 🐷

    🐷

    返信ありがとうございます!
    熱が今も上がって勝手に涙がでます🥲
    旦那が無理だと言うなら無理なんだろうけど…でもやっぱり39度越えはきつい!助けて!って思います😭

    • 7月9日
✳︎mama✳︎

クローン病だと微熱でも体がきついかはわかりませんが、私も微熱の時が高熱よりもどちらかというときついです💦
そして、一つ疑問ですがお二人同時にそんなに高熱が出てありますがお二人とも病院受診はされましたか?
コロナ等の何かしらのウイルス感染等の可能性が高いかと思うのですが、、💦
ご主人は既往症があるなら尚更受診の必要性があると思うのですが、きついと言われる割に明日仕事に行かれるのですか?😳
なにより仕事に行く元気があるのなら手伝ってくれよと思いますよね😣

  • 🐷

    🐷

    返信ありがとうございます!
    今週の平日に 下の子が発熱していて、多分それが移ったんだと思います💦
    熱だけで咳や鼻水が全くない症状が丸っきり一緒なので(._.`)
    アデノや溶連菌 コロナは下の子陰性だったので一先ず安心かなぁとは思いますが、発熱したのが 旦那が 金曜日の夜 私が土曜日の夜で😭病院ちょうどやってなく😭

    明日になっても治る兆しなかったら受信しようと思ってます😭
    旦那は主治医とLINEを交換していて、解熱剤が手元にあるならとりあえず受診せず様子見でいいと言われました(*`∀´*)

    仕事行けるなら多少の手伝いは出来そうですよね…なのに何故😭

    • 7月9日