※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさま、洗濯物どうやって乾かしていますか?おもに共働きで平日どちら…

みなさま、洗濯物どうやって乾かしていますか?

おもに共働きで平日どちらも日中いないよって方教えてください!

朝干して夜取り込む、夜干して次の日の夕方取り込む、幹太くんを使ってる、浴室乾燥を使ってるなどなど色々教えてください!

コメント

ドラム式洗濯機で夜のうちに洗濯物を洗濯機の中に入れて予約で朝乾くようにしています🙆🏻‍♀️

みにとまと

夜洗濯して部屋干し、次の日の夜に畳みます!干してる時はサーキュレーター回してます✌️

はじめてのママリ🔰

次の日雨降らないなら夜のうちに回して外に干します!
雨予報なら室内で除湿機回して乾かしますー!
で、夕方取り込んでます!
また夜洗濯回すときに畳んでます◎

2児まま

タオル類は洗濯乾燥、
衣類は夜ランドリールームに
干して除湿機つけてます!
分厚いトレーナーとかでなければ
朝には乾いてますよ🙆‍♀️

りんりん

夜洗って室内干し、翌日雨などで乾いて無さそうなら除湿機使って乾かしてます💡

りり

夜一回→乾太くん
朝一回→乾太くん

夫のものだけ夜は部屋干し、朝回したものは外干ししてます(縮むとうるさいので)
畳むのは手が空いた時なのでバラバラです!

はじめてのママリ🔰

子供が1人だけの頃は夜にまわして寝る前に夫婦で家の中に干してました。
子供が2人になるとなかなか大変だねとなりドラム式洗濯機を購入

寝る前に予約して朝起きる時間には乾燥までおわってます。そしてそのままたたんでしまいます。雨とか天候関係ないし仕事で帰りが遅くなるのでほんと買ってよかったです!

乾燥できないものは少ししかないので帰ってすぐに洗い干しちゃいます🥺

👧👧

夜洗濯機を回して室内に干して
除湿機を回して寝て畳むのは次の日の夜で畳んだらその回した洗濯物を干して〜の繰り返しです!

きなこ

基本的には夜洗濯して風呂場乾燥しています❤️
たまに朝洗濯しますが、旦那がリモートの時は外に干してそれ以外はお風呂場です🍀*゜

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
参考になりました😆

共働きの時は毎日浴室乾燥使ってました😊
シーツは休みの日に外に干してました!