※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の成長や夜の睡眠、好きなおもちゃについて相談です。

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
6ヶ月の男の子のママです!

4月から保育園で、同時に私は職場復帰です。
残りわずかな時間を大事に過ごしているところです。


皆さん、6ヶ月の時ですが…、

①どんなことができるようになりましたか?

②夜は寝てくれますか?夜泣きはありますか?

③好きなおもちゃはどんなのですか?


我が子は、

①ズリバイが少しづつできるようになってきて、お座りもまだまだユラユラしますが、できるようになってきました。最近、自分の足を発見したようで、食べてます。寝返りには興味がないのか、全然やりません(ToT)

②夜は大体9時から朝6時までぐっすり寝てくれて、今のところ夜泣きはありません。これからなのかと、ドキドキしています。仕事も始まりますし…§༎ຶ^༎ຶ§

③布絵本かな。


参考にさせて下さい。
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

さらい

1 おもちゃなめてます。
すぐ笑ってます
寝返りなどはできません
2 夜は寝ます。夜泣きはしません。
上の子は6ヶ月ひどい夜泣きが始まりました。

3 木のおもちゃやはがためなめてます。

  • さらい

    さらい


    うちも4月から保育園です

    • 2月7日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    ご回答ありがとうございます。
    ニコニコ笑ってくれるのは、本当に幸せですよねヾ(*´▽`*)ノ

    4月から保育園。
    お互いに頑張りましょう!

    ありがとうございました😊

    • 2月7日
ゆずぽん

はじめまして〜☆
我が子も7月生まれの男の子です(^^)

我が家も4月から保育園、仕事復帰の予定です!

①うちはお座りは全然駄目ですが、寝返りと寝返り返りまでマスターして毎日コロコロしています(•ㅂ•)/

②夜泣き程ではないですが、添い乳のせいか何回か目を覚まします。
おっぱいくわえるとすぐに泣き止んでまた寝ます!

③オーボール、キリンの歯固め、赤ちゃん新聞などなど☆

仕事と育児の両立が出来るか、今から不安ですヽ(;▽;)ノ

  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    ご回答ありがとうございます!

    赤ちゃん新聞?(°▽°)?
    二歳の娘さんもみえるんですね!
    1人でも不安なのに、お二人…。

    仕事、家事、育児!
    戦争のような日々が始まりそうですが、お互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月7日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん


    赤ちゃん新聞はビニールのようなカサカサ音がするおもちゃです(^^)

    きっと毎日戦争でしょうね(笑)
    お互い頑張りましょう♪

    • 2月7日