※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がパパには従順で私にはイヤイヤする心理について相談あります。

子供の心理
パパの事が本当に嫌な娘😅
パパが私に話しかけるだけで怒る!
近づいただけで怒る!
ご飯の時に椅子に座らせるために持ち上げただけでママが乗せ直さない限り泣いてます。
抱っこ、ご飯、お風呂、おむつ、遊び、コミニュケーションぜーーーーんぶギャーギャー泣いちゃいます
なので全て私がやっています。

ただ、1つ不思議なのが、パパがいる時はもちろんパパ嫌は激しいのですが、私に対しては全て従い、イヤイヤ期真っ盛りですが、それもありません。
でも、私と娘2人の時はイヤイヤする時が多いです。しない時もありますが、パパがいる時に比べると圧倒的に多いです。
何か娘にも考えがあるんでしょうけど、難しいです
こうじゃない?とか何でもいいのでコメントください🥲

ちなみに、パパは娘が寄りつかないとなんで泣いてんのーとか、いつまで騒ぐの?とか怠そうな口調で声掛けします。それに関しては私も肯定してあげてねと何度も何度も言いましたが全くしようとはしません。

コメント

あやー

イヤイヤな娘。大変だけど、かわいいですね😃❤️
ママが大好きなのですね。
多分、ママに全面的に信頼と甘えているのですよ。
ママと二人の時に「イヤイヤ」して、ママを試して、受け止めて欲しいんですよー😆

パパがいる時は、もしかしたら、緊張や警戒していて、ママに自分を守って欲しくて、イヤイヤ発動しないのかもしれないですね。

全体的に、ママ大好き❤️って事ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかすごく嬉しくなりました。そして納得してしまいました😂
    イヤイヤされるもの可愛くて仕方がないです🥹
    ありがとうございます!

• 7月9日