※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

娘が卒乳するタイミングについて、完母だった方の経験を聞きたいです。2人目のことは考えていないので、娘次第でおっぱいを卒業させる予定です。

完母だった方に卒乳の質問します。

私の娘は哺乳瓶、粉ミルク拒否で、水分はストローで徐々に飲むのが上達している状態です。

2人目はまだ考えていないのでおっぱいの卒業は娘に任せようと思っています✨

おっぱいを卒業したお子さんをお持ちの皆さんは何ヶ月頃に卒乳しましたか?

コメント

toranecotaisho

うちは上の子は1歳4ヶ月で卒乳、下の子は11ヶ月で断乳しました!

時代の波に乗れない

10ヶ月で卒乳しました。
哺乳瓶拒否でしたが、粉ミルクはストローで飲めるよう練習していた最中、私が病気のトリプルコンボで強制的に薬服用&授乳禁止に…。
幸い離乳食をもりもり食べてたし、一週間粉ミルクと離乳食で乗りきりました。
そしたらその間に、おっぱいを忘れてしまったみたいで…
結局、私だけが不完全燃焼で卒乳しちゃいました(^_^;)