※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古一戸建て、中古マンションを購入して後悔している方はいますか?

中古一戸建て、中古マンションを購入して後悔している方いらっしゃいますか?
リフォーム、リノベーションしてるしてないどっちでも大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔したので、売りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、
    差し支えなければどんな事で後悔したのか教えて頂きたいです🙇‍♀

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古マンションを購入して住んでいたのですが、
    年々管理費、修繕費が高くなるのと、12年ぐらいでくる大規模修繕に多額の金額を一括で払わなくてはいけないので、老人になった時、しっかり払えるか不安になり売りました。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括で払わないといけないのはきついですね💦
    現在の住居形態はどうされてますか?(質問攻めですみません🙇‍♀)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は家を建てて住んでいます。
    やはり新築はとっても良いです。
    お金の問題もありますが、
    築浅でも中古はそれなりにお金がかかるし、リフォームでもやはり後付けは後付けだと感じました、、
    なので、少しお金をプラスをしたら新築が購入できるのでしたら、絶対新築の方がいいです!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後付感とかあるんですね…初めて知りました💦
    リフォーム済み中古を検討してたんですが止めとこうと思います💧ありがとうございました🙇‍♀

• 7月10日