※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若芽
子育て・グッズ

5か月の息子は抱っこでしかお昼寝せず、ママ友に相談。他の子はベットで寝る?良い方法があれば教えてください。

5か月の息子がいます。うちの子は抱っこでしかお昼寝をしません。家の中でも抱っこ紐で抱っこかおんぶをして寝かせています。抱っこ紐のベルトが外れたり、体が横に傾いただけで起きてしまいます。夕方頃は、運が良ければ抱っこで寝かせた後ベットにそっと置いてすぐおしゃぶりをくわえさせるとそのまま寝ることもあります。
ママ友にその話をすると、「ずっと抱っこは大変だね」って言われます。みんなそうだと思っていたんですが、みなさんのお子さんはベットでお昼寝するんでしょうか??
ベットで寝るようになるいい方法があったら教えてください!

コメント

かえる

うちもそうです!
日中はずっとおんぶか抱っこです(^^)
周りから大変だね~とか言われたりしますが逆に布団だと直ぐに起きちゃうので。。それなら抱っこで長く寝てくれたほうがマシ!って思います(^^)
月齢が上がるとまた布団でも長く寝てくれるようになるかもしれません(o^-^o)
今はまだママの温もりが恋しいんですよ~✨

• 若芽

若芽

同じですね😣私も布団に置いてみて起きちゃうよりは抱っこしてる方がマシだと思って過ごしてます。一日振り返ったら、抱っこしかしてない?!っていう日もあります😅
    期間限定だと思って楽しみながらがんばります❗️

• 2月7日
よしこぴー♡

こんにちは〜😊
若芽さんのお子様も5ヶ月なんですね❤️

私の娘もほんとお昼寝しませんー😭新生児の頃から抱っこや膝の上じゃないと寝なくてほんと困ってます😭ベットにおろそうとしたらギャーーーーーン!です…😭😭😭

月齢か上がるにつれて重くなってきてほんと数分抱えるだけで腕が痛いです😭抱っこ紐はダメみたいで完全に私の腕力で抱えてますが耐えきれずすぐリタイアしてるダメママです😭

あまりの重さに耐えきれず、今更ですが今日おひなまきセット買いました😂笑

• 若芽

若芽

同じ5か月ですね‼️
    抱っこ紐もダメだと本当に大変ですね😭抱っこ紐で弱音を吐いてちゃまだまだですね😅うちもどんどん重くなっていって、8キロ超えてるビックボーイなので、肩や背中がバッキバキです💦がんばりましょう〜😣‼️

• 2月7日