※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が昨日夜、連絡なく帰宅。喧嘩もあり、離婚話も。今後の行動に悩み中。

夫が昨日飲みにいって21時ころにもうそろ帰ると一言こみあり、その後何の連絡も無く朝4時に帰って来ました。
私はそれまでも何回も連絡しても連絡もつかず。
今までも何回も喧嘩してて、昨日の昼間も喧嘩ぽくなりました。
昼間喧嘩したから夜は帰ってきてちゃんと修復してくれるんだ。と思ったんですが、結局帰ってこず。
私との仲を保つより目先の楽しい飲みの方が大事なんだなととても悲しくなりました。
朝方の大喧嘩で離婚の話もでて、
今日の昼旦那は(多分二日酔い)顔も合わせずに仕事場へ出かけて行きました。同じ部屋にいてもお互い気分良く無いと思うし正解ではあるけど。

そして今何の連絡も無く帰って来もしません。
連絡しなくていいですよね。
明日は友だちと予定があるので明後日離婚届貰ってから実家に帰ろうかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、生後4ヶ月のお子さんがいるのに朝帰りしてくるんですか?
有り得ないです😇

むしろ頻繁に飲み会に行く時点で父親の自覚あるのかなって感じます。
私個人的には月イチでも多いです。
せめて子供が0歳のうちは必要最低限の付き合い(忘年会とか歓迎会とか)以外断れよ、と思ってます😂

連絡はしなくていいと思います。
それか「実家に帰らせて頂きます」的な連絡をするのはアリかなと思います😇

• ママリ

ママリ

あり得ないですよね😇
    月一飲み行くのもあり得ないですよね😇
    ほんとにクズすぎて。何も分かってくれないし。
    どんどんと嫌いになります。

連絡しません!!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

小さい赤ちゃん居てそれはナシです。
父親の自覚なさすぎ、、ご主人お若いんですかね?
まだ独身気分が抜けていないのでしょうか?
連絡取る必要、全く無いです!
実家帰れるならすぐ帰ります。

我が家は仕事・家事よりも育児最優先なので、飲み会の時はお互いにお伺いを立ててから行きます。

• ママリ

ママリ

全然若く無いですね😇
    だからむしろ独身生活長かったから縛られるとかが無理みたいですね。

いつも喧嘩になると俺はそんなに子どもと嫁を蔑ろにしているか?と怒鳴るんですよ。
    そりゃ家にいるときは育児に関わってはくれるけど。
    それとこれとは違いますよね😔

連絡なんてしないことにします!実家帰ります!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました😳
もうそろそろ帰る、からの朝帰りとかあり得ないですよね😇
お前は数個離れた県で飲んでたんか?
って感じですよね😡
今ここで、実家に帰るなり日を跨いだらドアの鍵だけでなくチェーンしめるとかしないと、どうせ許してくれると思われます(私は失敗して、今や諦めてます…)
我が家も独身生活長かった&旦那バツイチなんですが、離婚されたのそーゆうとこだろーが!と思ってます😇

• ママリ

ママリ

クズ旦那持ちの先輩さま〜😭
    旦那の行動諦めきれましたか?😭
    毎度諦める期待しないと思ってもなんだかんだ無理で爆発しちゃいます🤯

でもこのまま実家帰ったりしたら本当に離婚になりそうで。
    なんかもう自分の気持ちがわからないです🤦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めたとはいえ生理前とか、爆発するときあります🤯💦

一度、次やったら会社に電話して文句言うから(基本会社のメンバーと飲んで遅くなるので💦)と言ったこともあります。さすがにしなかったけど、これ以上調子のったら本当にする覚悟です😡
    これ見よがしに、作った夕飯お皿ごと流しに突っ込んで洗い物しとけとLINEだけ送ったりしたこともあります😅

でも、お子様まだ生後4ヶ月なのに朝帰りは本当ありえないです😡🖕4ヶ月だと、まだまだ眠ってる間もママは息してるかな?とか気を張っている時期ですよね😭
    旦那余計なストレスかけんじゃねーよと言いたい。。
    ご実家の家族やお友達、ママリに沢山愚痴吐いてください😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

生理前とか無理ですよね😭

自営で1人で飲みにいくんですよね、、。
    付き合いもあるからとか言って。
    2件目3件目でスナックとかにいって朝になっても
    それ断りなよと言うと、その場の流れってのがあるの💢行かないとか言うのあり得ないから!俺がそんな言われたらこいつおかしいって思うし。
    て言う価値観なんですよね、、。
    永遠に分かり合えないと思いました😇😭

ほんとです😭
    余計なストレスまじで作るなっです、、。
    旦那のこと気にしない生活にならないとこのストレスフル生活終わらないし、、と思い🥲
    帰れる実家とママリがあってほんと救われてます😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも一昨日は5時に帰ってきました!
我が家は3時頃に連絡取れたからいいものの、21時に帰ると言われたら何かあったのか心配になりますね😭
帰れないなら連絡するなって思います。

• ママリ

ママリ

5時🤦
    3時に連絡って遅すぎますよ😭
    いやほんとに、、。あまりに連絡取れないから何かあったんじゃないかって思いましたもん、、😓
    本当ですよね。てか4時でも5時でもそんな時間に帰ろうとする魂胆がイカれてると思います。

• 7月9日