※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
産婦人科・小児科

3歳0ヶ月の娘が熱を出しています。症状が続いているため小児科に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

3歳0ヶ月の娘のお熱のことで小児科に行くか悩み中です😭
皆さんなら小児科行きますか❓

経過↓
7日(金)37.6℃、早めに就寝💤、鼻水出てる。

8日(土)朝一で測ると36.8℃。その後、何度も熱測るが平熱で寝る前に37.6℃に。早めに就寝。夜中、起きちゃったので熱測ると38.6℃。咳がいっぱい出る。

9日(日)朝一37.1℃、咳、鼻水出る。普段しないけど昼寝する。36.8℃が続いて、寝る前に37.4℃に。

最近、ヘルパンギーナ流行ってますよね💦
うちの子は口内炎ないし、熱も高熱出たの8日の夜中だけなのでヘルパンギーナじゃないかな、手足口でもないかな〜と思うのですが、皆さんだったら病院行きますか❓
このまま、平熱に下がってくれたらいいんですけど、なんせ咳、鼻水が結構出てるので行ったほうがいいのかな〜と。
でも、小児科にヘルパンギーナの子も来てるだろうし、1歳4ヶ月の息子連れて小児科行ってウイルスもらってきたらいやだなーと思ってます。

食欲あり、家で元気に走り回ってます。(大人しくしといて欲しいんですけど…笑)

皆さんなら小児科行きますか❓

コメント

ユウ

基本的に微熱のようなので私ならとりあえずまだ様子見します。
こまめに鼻水は吸って中耳炎にならない様気をつけるくらいですかね😊

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます❗️
    娘、メルシーポットめちゃくちゃいやがって鼻水取るのに苦戦してます。
    何とか頑張ります❗️

• 7月9日
  • ユウ

ユウ

ちぼじという手動の物は試した事ありますか?
    うちはそれなのですが、全く嫌がらないしコツを掴むとしっかり吸えて重宝してます☺️

• 7月10日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

試したことないですが、メルシーポットがけっこう値段が高かったので、ちぼじを買うことは考えていませんでした💦
    嫌がってやらなかったら本末転倒なので、購入を考えようと思います。
    ありがとうございます❣️

• 7月10日