※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎時、子供には「行ってきます!楽しんでね!」と送り、「迎えにきたよ」と迎える。

ふと気になったのですが、幼稚園の送迎時(徒歩通園時)、子供に何と言葉をかけますか?
例えば、バス通園であれば、送→「いってらっしゃい」迎→「お帰り」かと思うのですが、直接幼稚園へ送迎する場合はどんな感じですか?
因みに私は、送→(子供や先生にいってらっしゃいと言われるので)「行ってきます!楽しんでね!」迎→「迎えにきたよ」です。

コメント

ミク

送り
今日も楽しんできてー!

お迎え
おかえりー
今日も楽しいことあったー?

と毎日言ってます✨

はじめてのママリ🔰

行きは、楽しんでね〜いってらっしゃい!とかで
帰りは、おかえり〜待ってたよ〜とか今日なにしてきたの〜とかですかね😊

はじめてのママリ🔰

行きは普通に「行ってらっしゃい!」です。
帰りは「おかえり」です。
+先生に「お願いします」「ありがとうございました」ですね!

ままり

行きは
お友だちと仲良くね〜!いってらっしゃーい!

帰りは
おかえり〜今日は楽しかった〜?

って言ってます🥰🥰