※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お出かけ

商業施設でベビーカーの盗難未遂があったので、実際に盗難が多いのか心配です。

ベビーカーの盗難について
ベビーカーを盗難された方や、知り合いが盗難被害にあってしまった方などいらっしゃいますか??

今日、商業施設の中の赤ちゃんが遊べる広場を利用しました。私は子どもと中にいて、夫は荷物をのせたベビーカーがあるので外にいました。
夫が中で遊んでいる子どもに声をかけたりして、少しベビーカーから離れた時間があったのですが、その時に外国の男性がベビーカーに手をかけていたそうです。夫がすぐに気がついたので、その男性はその場からいなくなりました。
実際に盗ろうとしていたかはわかりませんが、ベビーカーの盗難って結構あるんでしょうか??
ベビーカーをどこかに置いてその場から離れる事って割とあるので、今日の事で心配になりました。

コメント

Sapi

あると思います🥺
親友が先日被害に合いました🥲

同じようにショッピングモールでちょっと下ろして目を離した隙になくなり…💦
店員さんにも伝えて探してもらうと駐車場に乗り捨てられてたので
色々調べてもらうとどうやら子連れが勝手に使って買い物して帰る時に放置してったぽくて😱

• るる

るる

コメント有難う御座います。

ご友人の被害、、、怖いですね。同じ子連れで、そんなことする人がいるなんて怖すぎます。
    腹立たしいですが、ご友人の元に戻って良かったです。

• 7月9日
  • Sapi

Sapi

普通に色々荷物もあってどう見ても貸出用でもないのに子連れで有り得ないですよね😳
    今回はただ使われただけみたいで破損とかもなくとりあえず手元に来たのでマシなほうだったとは思いますが
    故意に壊されるとか色々あるみたいだし怖いですよね😓

• 7月9日
  • るる

るる

大事な我が子のベビーカーを勝手に知らない人が使っていたなんて、腹が立ちます!!

今までいろいろ不用心すぎました。気をつけます。

• 7月9日
るう

保健センターで1ヶ月半検診の時に「ベビーカーで来る方は、過去に盗難があった為鍵をしてください」とお知らせがきました💦検診は時間ごとに人数を決められて少人数なのに盗難があるくらいですから、盗もうとする人はいるんでしょうね…
ベビーカーは安いものでもないから盗られた方もショックが大きいですよね😞

• るる

るる

保健センターや児童館とかもそうですけど、外にベビーカー置き場があるところって多いですよね。
    今までなんの心配もしていませんでしたが、気をつけたいと思います。

• 7月9日
くまこ

私と友人(両方子連れベビーカー有)が
商業施設で遊んでいた時に
友人のベビーカーが盗難に合いました💦
ベビーカー置き場に置いていて
持っていかれてしまいました😭

オムツ替えのために
移動しようとした時に気がつき
サービスカウンターで伝え探し回ると
全く知らない家族が使ってました…

自分たちのものだと言い張る家族でしたが
名前の入ったオーダーメイドのものがあり
無事に戻ってきました😓

店員さんや警備員さんたちには
感謝しかありません😭😭😭

怖すぎてそれからは見えない場所に
置かなければいけないときは
鍵をかけてます💦

• るる

るる

戻って来て良かったですが、本当に大変でしたね。
    我が子の前で、そんな事をする親がいるなんて信じられないです。
    お話を聞いて、鍵を購入しようと思いました。

• 7月9日
  • くまこ

くまこ

友人は怒りよりも自分のものだと
    言い張る家族に呆れを感じてました💦
    私は恐怖でしたが…😱😱😱

人のものを盗っておいて
    我が物顔で使うとか気持ち悪いですし
    盗った方も盗られた方も
    子どもはどんな気持ちで
    親を見ていたんだろうと
    今さらながら思いました💦