※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の中途半端な態度にイライラしています。改善せず、理解してくれない状況でストレスが溜まり、自分でもおかしいと感じています。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です。
旦那のやることなす事全てが中途半端で、どうしてここまで言っても中途半端なんだろうと最近毎日イライラしてます。
改善する気がなくてほんっっっとにイライライライラします💢
私だってイライラしたくてやってんじゃないのに伝えた通りにして欲しいだけなのになぜ中途半端に済ませてなんで俺怒られなきゃいけないの?みたいに仕方なしにゴメンネと言ってくるのがまたもやイライラします。
何度言っても分かってくれません。
みなさんどう思われますか?
生理前だからか無性にイライラしてしまいます。。
最近のイライラや旦那への嫌悪感が異常で自分でもおかしいと思ってます。
どうしたらいいんでしょう。。

コメント

薔薇

分かります!
私の旦那も休みの時たまに夜ご飯作ってくれたりするのですがまな板など洗わず使ったまま放置されてたり調味料なども出しぱっでしてくれるのはありがたいけど最後まで片付けてって思います💦

私も生理前は普段イライラしない旦那の行動などにもイライラしてあとから後悔したりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!😅
    うちの旦那もご飯作ってくれるのは良いんですが、切った野菜のかけらがシンク周りに散乱したままだったり、洗い物がちゃんとできていなくて油でベトベトだったり…二度手間になるのでやるならちゃんとやってよと思います😓

ですよね〜イライラしたくなくてもしてしまって、後から後悔しちゃうんですよね…💦
    でもそれ以上にもっと旦那が理解してくれたらなとも思います!笑

• 7月9日
  • 薔薇

薔薇

ですよね!
    私のとこも本当全く同じです。

分かります笑
    私が生理前だから尚更イライラする って旦那に言ったら、 でた生理前はイライラする って言葉つよいね 俺男だからその気持ちわからんもん って言われるのでそれに尚更イライラします😠

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    生理前のイライラ、パートナーなら尚更ちゃんと理解してもらいたいですよね!😡
    こっちは好きでイライラしてるんじゃないんだと!

うちの場合、生理前でイライラしやすいからほんとごめんだけど言動気をつけてほしいお願いと伝えると、ちゃんと理解してるよ〜と言いつつ、イライラさせるような言動をされるので理解してくれてないじゃんーーー!😬ってさらにイライラしちゃいます!笑

• 7月9日
はじめてママ

うちもです😇
洗濯取り込んでって言ったら普通は畳むまでセット、せめてハンガーはとるまではしてくれるもんだと思ったら洗濯バサミまでつけっぱなしで本当にただ取り込んだだけとかしょっちゅうです🫠
もちろん最初にそれやられてからはハンガーとってしまって、洗濯物は畳んで元の場所に戻して欲しい、まで全て伝えてますが、それでもぐちゃっとしてたりとします😅

筆記用具入れからのりとってくれる?と伝えたら、信じられないほど引き出し内ぐちゃぐちゃになってたとかもよくあります😇

なんか全てに二度手間をかけさせてくるのやめて欲しいですよね😅
頼んだ意味😇
目的だけ果たして次に使う人の事は考えてないんだなーと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!!😭
    ○○してと言ったら、本当に言われた通りにそこまでしかしないんですよね💦
    なんで最後までしてくれてないの?と聞いたら、だって○○してとしか言われてないからと。。
    言わなくても察して最後までやってくれーーーと思います!😅

ですよね!二度手間になるなら頼んだ意味ないじゃんって感じですよね!!🫠
    なのに俺は悪くないみたいな態度で余計に頭に来ます😇

• 7月9日
はじめてママ

うちの旦那の場合は2つ以上頼み事したら必ず1つは忘れる癖もあったので、男性はタスク化すると理解しやすいと聞いたので一度細分化してタスク化して共有したことあります😇笑
そしたらこんなにあるの⁈と文句言われたので、洗濯って一言書いただけではあなたは取り込むまでしかしてくれない。
だから一つ一つを細かく書いたらこうなったんだよ。
家事はこういう細かいことの積み重ね。
一言で伝わってくれる人なら数行で終わるタスクだよ。
と伝えたことあって、そしたら黙ってこなしてました🤣

それでもやり残したことあってまじかと思いましたが、だいぶ楽でしたよ✨

うちも俺悪くない態度常にとってますが、悪くない人に怒ってるほどこっちも暇じゃないんだって感じですよね😇笑

• はじめてママ

はじめてママ

すみません上に対する返信です🙏💦

• 7月17日