※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の子供が風邪で咳と下痢がひどく、食べたものを吐いてしまいます。固形物を食べない方がいいか悩んでいます。同様の経験がある方、どうしていますか?

4歳の子です。
風邪で咳がひどくて食べたものを吐いてしまいます。また、お腹も緩いようで下痢もあります。
何か食べても吐いたり下痢して全部出てしまうときは、もう固形物を食べないほうがいいんですかね?😭
前、嘔吐下痢だった時は小児科の先生に、リンゴジュース舐めれればそれでよし!2、3日何も食べなくても大丈夫!と言われましたが...

食べないのは可哀想だけど、きっとうどん作っても吐くと思うからそのほうが体力使うし、もっと可哀想で...

このような時はどうしてますか?

コメント

食欲があるなら何か食べさせますけど、食欲ないなら水分だけにします。

はじめてのママリ🔰

経口補水液とかポカリ薄めたようなものとかをすこーしずつあげて、元気になったらちょっとずつ普通の食事に戻して行ってました😀
痩せるけど、また食べるようになったらすぐ元戻ります🙋‍♀️

バナナ🔰

嘔吐が続く時は食べさせない方がいいですね😊
嘔吐が落ち着いたら水分(OS-1)を少しづつあげてるくらいで大丈夫です😊
嘔吐下痢している時はOS-1が有効です。
ポカリやアクエリアスは薄めると効果がないのであげるのであればそのままあげてください😄
食べられるようになったら薄味のお粥からうどんを細かく切ったものと、少しづつ固形に戻して言ってあげるといいと思います。
食べたくないうちは無理させなくて大丈夫ですよ😊