※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がからかわれた時の対応と、同級生の言動について心配です。

一緒に居る時に子供がからかわれてたらどうしますか?
小2男子です。

息子と歩いてる時に同級生2人に会い、最初は息子の名前を呼んでましたが、その後はチビと呼んできました。
クラスで低い方ではありますが、極端に小さいわけではないです。が、親としてはいい気はしませんでした。

息子は言い返せない性格な上、繊細です。
普段から呼ばれてて嫌な思いしてたら可哀想やなぁと思いましたが、そういうことを聞かれるのも嫌がります。

この先こんなことばかりかもしれませんが、、

あと、少し上の事とは逸れますが、おまえやチビと呼ぶことや、すぐに死ねと言ったり中指立てたり、、
小学生男子、そんなことだらけですか?(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

その場で注意ができないなら、私なら一度面談などで先生の耳に入れますね!
先生の耳に入ってなにか変わるかはわかりませんが!

はじめてのママリ🔰

多分そんなことだらけだと思います。
ほんとに男の子って子供です…うちの子もきっとそうなるだろなと思いながらも傷つくことを簡単に言ってはいけないことは教えていかなきゃなとも思います😅
どんなことがあっても味方でいて見守ってあげることが1番かなと思います😊