※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が風邪を引いた時、なぜ私が親に預けていることに文句を言われるのか悩んでいます。親に頼れない私には、休息が必要です。しんどいです。

ただのモヤモヤの叫びです!!
子供が風邪引いたらこっちは病児に預けて働きに出るのに、なんで私に親に預けてるってマウントとってくるのー!!!
私が親に頼れないの知ってて、親に預けてお昼寝する、親に預けて美容室、親にお風呂夜ご飯まで済ませてもらってから迎えに行くって言ってくるのー!!
子供がわがままで言うことを聞かなくていっぱいいっぱいで涙が出てくる→親に見てもらう→ゆっくり過ごすって、、
私だっていっぱいいっぱいで泣きたくなる時、叫びたくなるときあるよ?😂
しんどい🥹

コメント

るな

めっちゃわかります!!

私ももう何度もそのモヤモヤを経験してます💦

1番嫌な気持ちになったのは下の子が生後2ヶ月の頃、朝早く起きて全ての家事をこなしていたのですが、自分の親と同居、旦那さんの朝食から見送り全て実母にやってもらってる人から、かわいそうだね、私なんて全部親にやってもらってるわ、と言われた時でした😭

子どもが熱出した時も入院した時も出産した時もいつも夫婦で協力して、なんとか、なんとか!踏ん張って頑張ってるのに、朝起きれんから実母に保育園送ってもらったー、みたいな人はほんと勘に触るので、近づかないようにしてます🫠

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    言い方が腹立ちますね😭
    きっと親に頼りながらやってる人はたくさんいるでしょうが、わざわざ言ってこなくてもいいと思うのに💦
    そうですよね!!夫婦でなんとか乗り越えてやってきてるのに😫
    うちは今回イラっとした人は同じ職場なのでしょっちゅう聞かされて精神的に参ってます😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!

もうその人引っ越しましたが、2年前同じアパートに、毎日毎日実母が手伝いに来てる人がいました。

子供は同い年で当方両実家遠方なので、夫婦で何とか協力するしかありません。

なのに、毎日毎日預けたり手伝ってもらったりしてる場面を嫌でも見てしまうので、その頃精神的に不安定でした💦

甘えんじゃねーよ、楽してるんじゃねーよ、、と😣
下の子いるから幼稚園も送り迎えしてもらってました💦
同じく我が家も下の子います。

なんか、自分で決めた人生ですが
どうしようもないモヤモヤでした😶‍🌫️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭自分で選んだ人生だから今更親の近くに住みたいなんて無理なのは分かっていますがもうイライラが😂
    ここで書いてコメント頂いてちょっとスッキリしました🥰
    こっちは下の子出産後退院してすぐに上の子の送り迎えとゆっくりなんてできないのに😭
    いやですね😭

• 7月9日