※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
ココロ・悩み

旦那に似た息子に悩んでいます。周囲からの言葉がつらく、義実家や親戚との会うのがつらいそうです。同じ経験をした方いますか?

息子の顔が旦那にそっくりです
私もそれは重々承知なのですが、会う人みんなに旦那さんに似てるねと言われます
最初の方は良かったのですが今は 私が産んだのに。完母で私が一生懸命育ててるのに と思ってしまいます。
友達はまだ良いのですが、義実家や旦那の親戚に会うのがすごい嫌です。
皆さんそういう経験ありますか?

コメント

はるな

長男が旦那似で、生まれてから1度も私似と言われた事ないです😂笑
義親、実親、友達、知らない人もみんな旦那似と言います。

• Ko

Ko

みんなに旦那に似てると言われると少し傷ついてしまいます😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

あります!すごく嫌ですよね💦

上の子が生まれたばかりの頃、新生児の頃の私とそっくりでした。
でも義実家に会うと義父母も義兄嫁も「〇〇(旦那)にそっくり〜!この部分とかすごい似てるー!!」と大盛り上がりでした。

産後の母親を前にデリカシーがないなと思い、旦那にやんわり悲しかったことを伝えたんです。

で2人目生まれたときに大して子の顔を見ていないのに義母が「わーママリちゃんにそっくり!本当によく似てるわ(棒)」と言ったので、なんかムカッとしました😂

なので私はどの赤ちゃんを見ても「可愛いね、ママ似だね!」と言うようにしています。

• Ko

Ko

無理やり似てるって言われても全然嬉しくないですよね💦

まま似だねって言われたら嬉しいので次から私も赤ちゃんを見たらまま似だねって言うようにしてみます☺️

• 7月9日
ままり

1人目の時は義母から口を開けば「パパに似てるね!」と言われ続けてました😅
2人目は気をつかってなのか「顔の形は○○(私)ちゃんに似てるね!」と言ってきますが、顔の形も顔も明らかに旦那です😂
明らかに旦那なのに私に似てるって言われるのもイラッとしちゃいますよ😂
思ってないでしょ!って心の片隅で思ってます😂

• Ko

Ko

明らかに旦那さんなのにままりさんに似てるって言われたら、私が言われてもイラッとしてしまいます😂
    難しいですね。。。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うわー、お気持ちはわかります😂

うちは全然どっち似!?って感じでしたが、義実家は執拗に夫に似てる!と言ってました😂

大きくなった今でも、私からみたら私の小さい時にそっくりですが、夫の方の親戚は夫に似てる。とずっと言ってます🥺
しかも今の夫も男前でもないし、小さい時の写真もあんまり可愛くないので複雑です🤣

• Ko

Ko

義実家だとやっぱり自分の息子に似てる方が可愛いんですかね😅💦
    ずっと旦那に似てると言われるとメンタルやられます😂

• 7月9日
コパンダ🐼

うちの子も産まれた瞬間から夫似で、みーーんなに言われ続けました。まだ赤ちゃんの時にスーパーのレジのおばさんにも、夫が一緒に居ないのに『旦那さんに似てるんやね』と言われショックだった時期がありました。
自分に似てなくて悲しい時期もありましたが、性格は私似なのでいっかーと思っています笑

• Ko

Ko

旦那さん居ないのに、言われたらとてもショックですね😭😭
    性格まで旦那に似ていたら悲しいですが、私に似てくれると信じて育児してみます🥹

• 7月9日