※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で激しく泣くことがあり、鉄不足が原因か悩んでいます。成長の過程や栄養バランスの影響か、どちらでしょうか。

イヤイヤ期の癇癪?について🥲

現在2歳3ヶ月、もう直ぐ2歳4ヶ月になるの息子がいます。

比較的おとなしい方で、育てにくさは感じた事がないのですが、ここ最近はイヤイヤ期がピークな気がします🥲
特にお腹が空いている時や眠たいときの不機嫌さはすごくて、理不尽に怒られます😂(笑)

癇癪のような怒り方や泣き方はしたことがなかったのですが、一回気に食わないことがあったらもう手のつきようがないくらい顔を真っ赤にして泣きます🥺
1歳の時は夜驚症があったのですが、そんな感じです嫌なことがあると落ち着くまで泣き続けます🤯

そこで思ったのはイヤイヤ期だからと言って、激しく泣いたりする以外にも鉄不足だから、という理由もあると思いますか?😭
今までは本当に偏食もなくバランスよく色々食べてくれてて、家でも比較的バランスよく食べてくれるんですがたまにお菓子だけの時があったりしてコンスタントに栄養が取れてないこともあります。(保育園では給食は完食します)

その数回の変な食事のせいで栄養のバランス崩れているとか、鉄不足だからこんなに激しく嫌々するのかな?と思っているのですが、どう思いますか、、、

それともただ単に成長の過程、タイミングとかでしょうか、、、

コメント

鉄不足というよりは成長の過程なのかなと思いました。すごく泣くときありますよね😅うちはたくさん泣いてもいいよと声かけています。落ち着いたら落ち着けて偉かったねと褒めています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり成長の過程ですかね、、、
    落ち着いた時は声かけられてるんですが、泣いてる時はそんな余裕のある声かけできてないので尊敬です🥲

• 7月9日