※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

お子さんが普段より長時間寝る日があるのは心配しなくても大丈夫です。体調が悪化する前兆ではなく、子供も時にはめちゃくちゃ眠る日があるので安心してください。

昼寝について質問です🙋🏻‍♀️

1歳2ヶ月男の子です🧒🏻
1歳の日から私の職場の託児所に預けるようになって
お昼寝の時間がだいたい2時間半ぐらいに
定着してきました

家にいるとき(私が休みの日や夜勤前)は朝寝もすることが多いです
多い日だと朝寝昼寝合わせて4時間ぐらい?寝る日もあります
託児所だと他のお友達もいるしたくさん遊んでるみたいなので
スッキリ寝れてないのかな〜遊び疲れたのかな〜と
思うぐらい夜こてんと寝るので、
家にいる日ぐらいは毎日じゃないし
寝たいだけ寝たらいいと思ってて
4時間とか普段より昼寝時間が多くても気にしていませんでした

しかし今日めっっっちゃ寝てます😂
朝寝3時間、昼寝(夕寝に近い?)も3時間、、
天気が悪かったので家で過ごしていたのですが
ここまで寝るのは久々です、、
少し前に体調を崩して入院していたのですが
体調が悪かった時より寝てます😂
(まだ鼻水や咳が出るので復活はしてませんが、熱はないし寝る前は元気に遊んでました)

これは何か体調が悪化する前兆だったりしますか??
ここまで昼寝するのは久々すぎて少し心配です
(夜寝てくれるかの心配もありますが体調面のが心配😟)
たまにめちゃ寝る日があるよ〜っていうお子さんいますか??
大人も今日めちゃ眠いって日あるから、
子供にもそういう日あるんですかね???

コメント

こも🍑

今日めっちゃ疲れただろうなーって思う次の日とかは、新生児並みに寝ていることが多いです🤣

やっぱり一日家にいると赤ちゃんも遊ぶより寝てたい日もあるんだな〜😂くらいにしか思わず寝かせてます!
その後体調崩すようなこともないです!