※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを1周期飲んだら生理不順が改善した。サプリメントも飲んでいるが、どちらが効いたのか分からない。葉酸と鉄、ビタミンD、ビタミンE、ラクトフェリンを摂取中。

生理不順がピルを1周期飲んだだけで改善することってあるんでしょうか...?
元々すごく生理不順で、今年の2月に初めて病院に行くまで、4ヶ月生理が来ていませんでした。
妊活するにあたり、とりあえず生理を起こすために1周期ピルを飲みました。
その後、特に服薬などしていないのですが、基礎体温もしっかり二層に分かれるようになり、周期は長いながらもちゃんと生理が来るようになりました。
とても良いことなのですが、何が良かったんだろう...?と困惑してます😂笑

心当たりはピルを飲んだことと、サプリメントを飲み始めたことくらいなのでどっちかかなあ?と😳
サプリメントがめちゃくちゃ効いたんでしょうか...?
(葉酸と鉄が一緒になってるやつ、ビタミンD、ビタミンE、ラクトフェリンを飲んでます)

コメント

わたしはピルやめたら不順に戻っちゃいましたけど、
ピル自体にそういう効果はないけど身体が覚えて整ったりとかって期待はあるって聞きました!
あと病院行ったら安心して整うとかあるみたいで
女性ホルモンってめちゃ精神状態影響するなって思います🤔

ゆっか

これだけやって、ちょっと安心したー!っていう気持ちが意外と大事だったりします!!
自分は精神状態で結構左右されます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    上の方もおっしゃってますが、精神状態がものすごく影響してそうですね...確かに通院してると不安はかなり少ないのでそれがよかったのかもしれないです!
    早めに通院初めてよかったです☺️

• 7月25日