※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家事・料理

離乳食でご飯の固さ、大人と同じで食べさせるようになったのはいつです…

離乳食でご飯の固さ、大人と同じで食べさせるようになったのはいつですか??
もうすぐ1歳3ヶ月ですが、まだ炊いたご飯と水を300gずつを鍋で煮たもの(軟飯?)食べさせてます💦

コメント

はじめてのママリ

2人とも10ヶ月でした😊

• キティ

キティ

一歳前で普通のご飯あげちゃっても大丈夫そうなんですねー✨うちの子歯が生えるの遅くて今もまだ上2下2しか生えてなくて💦
    でもご飯なら普通飯でも問題ないですよね!

• 7月9日

うちも2人とも10ヶ月です!

• キティ

キティ

そうなんですねー!
    もうわざわざ鍋で煮るのも面倒で😂
    今日で辞めたいと思います(笑)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

上は10ヶ月、下は1歳ごろからです。
同じもので硬すぎるようなら、ご飯に適当にお水かお湯かけてラップして2分くらいチンして5分くらい蒸らしておくと少し柔らかご飯になりますよ😊

• キティ

キティ

チンで出来るなら楽です😭
    鍋で煮て、冷凍してたので…冷凍してたやつ取る時もなかなか取れずストレスだしその容器洗うのも手間だし😂
    しばらくそのやり方試してみます✨✨ありがとうございます😭

• 7月10日