※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てが辛くてストレスを感じている方がいます。周囲のサポートはあるが、子供の面倒が大変で、夫にイラつくことも。結婚を後悔する時もあるようです。皆さんはどうでしょうか?

2歳半の娘と1歳なりたての息子がいます

周りのサポートがないわけじゃありません
むしろ恵まれてる環境だと思います

けどもう子育てが嫌で嫌で仕方なくなりました。
と言って放棄はしません。そこは産んだ責任です

その責任のみで子育てしてます
可愛いなと思う時もないとは言わないですが
しんどくて面倒臭くて

触ってほしくないものを触ったり
危ないことしたり
いうこと聞かない、ゴネまくる

思い通りに行動できないストレスが苦痛で仕方ありません

子供にイラつく夫を見るのもストレスです

結婚なんてするんじゃなかったとさえ思ってしまう時も…

皆さんはうまくいってますか?

コメント

ままり

結婚も子育ても良いことばっかりじゃないですよね。むしろそれが当たり前だと思います😂
ずーっと良いことばっかりで一度たりとも不満を感じたことがない人なんてほんの一握りもしくはいないんじゃないかなって思いますよ。
同時に私も完璧じゃないから旦那も私にイラつくことくらいあるでしょうし、子供も私に伝わらなくてなんでよ!!って思ってることもあるだろうと思います😂
旦那も子供も私の言いなりで、全て私の思うように動いたとしたらそれはそれで怖いので、結果個々が出せる環境を作れている自分は正解なのだろうと思うようにはしています。
大変ですけどね。私は数年前に旦那の発達障害が発覚したので今数年ぶりに絶望期に入っていて、旦那の顔も見たくないし声も聞きたくないし一緒に過ごしたくもないですが、じゃあ1人で子どもたちを育てていく?って考えた時にやっぱり一緒にいれば家にいて子どもたちのフォローをしてあげられるのでやっぱり一緒にいるしかないなって結論になって、自分をどう褒めて、何を頑張る糧にしようか悩んでいるところです。
とりあえず昨日は子どもたちが寝たあとお酒を飲んで適当にサブスクで映画をみて寝ました。
自分が喜ぶご褒美を考えていきましょ〜。今日も、今日までも私たちは頑張っているのでね😊
私は今あまり欲しいものもなく、ご褒美が食べることになっちゃってデブまっしぐらです😂

ママリ

2歳、1歳だと本当に大変だと思います😭💦
うちは2歳代は1人ですがもう発狂ものでした💦
それに加えて1歳児の世話って考えられないので本当に凄いと思います👏