※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
子育て・グッズ

子育て向いてないけど、2人目は?子供好きじゃなくて赤ちゃん好きかも。自分のペースを乱されるストレスあり。休みの日のストレスも。旦那は2人いた方がいいと思う。結論が難しい💦

子育て向いていないけど、2人目について😣

自分育児向いてないけど、2人目産んだ方いますか??
ネットでも2人いた方が2人で遊んでくれて楽とか、やっぱり2人いて大変さが倍だったとか様々な意見を目にしますが皆さんはどうですか?🤔

最近3歳半の子供と一緒にいるのがなかなか辛くて1人になりたくて、私って子育て向いてなかったなーと思うことが多々あります。
子供が好きというより、赤ちゃんが好きだったのかな、とか。

私自身が一人っ子で、1人で黙々と何かをする事が好きで自分のペースを乱されるのが凄くストレスです。
ですが小さい頃は兄弟が欲しかったので2人は産みたいな。。とはずっと思っていたのですが最近産む決断がなかなか出来ません🥲

休みの日とか、ネタ切れで何もしたくないのに何かしてあげなきゃと考えたり実行するのが正直ストレスで疲れます😢

ですが私といるより、2人で遊べた方が断然良いのでは、、?と思うし反面2人居る分大変さは増えるよな、、と💦

また一からイヤイヤ期とか考えただけでおえっとなります😇

旦那は2人いた方がいいって意見は変わらないです。
近々転職して休みが被るようにはなるかとは思うのでそしたら今よりは子育ても少し楽にはなると思います。

煮え切らないですよね😭
学年も結構離れてきてしまっているので、そろそろ決めたいのですが、、難しいですね💦

因みに娘は赤ちゃん大好きで色々プレッシャーかけられてます😂笑

コメント

ニャン太郎

うちはほぼ3歳差の2学年差で産みましたが
無理でした…
生まれて3年経ってもキャパオーバーです…
なぜもっと考えて2人目産まなかったのか。とひどいながらも思ってしまいます💦

似たようなママさんがいて、その方は上の子が6歳の時に2人目産んでいましたが
6歳になると赤ちゃんめっちゃ可愛がってくれます。
幼稚園行ってくれるから日中楽だし、小学生なんて1人で通学に行きますしね

学年差があるとお下がりも出来るし…

うちも上の子は女の子で、他人の子もしゃがんで
赤ちゃんなのー?お名前なーに?かわいいねぇ😍
とか遊ぶタイプですが
下の子がヤンチャで毎日喧嘩です

それでノイローゼなりそうです

私なら年あけて産みますかね…

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️

3歳差だと、まだまだ手がかかる時期ですよね💦 うちも今下の子いたらと思うと最近少し楽になってきた?とはいえ大変だと思います😭
    まだまだ手がかかります💦

6歳ぐらいだと、ほんとに小さなお母さんみたいで面倒みてくれそうですね。
    その頃には大分子供も手が離れて少しは心に余裕が持てそうです✨

ニャン太郎さんも本当に毎日お疲れ様です、、!😭
    子育てってほんとに大変ですよね。。
    なんかもう今すぐ1人になりたい!って衝動にかられますね🥲

歳あいててもいいですよね✨
    自分の年齢など考慮して今一度考えてみます😊

• 7月10日
ままり

上3歳🧒、下2歳👧です。

正直子育て向いてる、向いてないは考えたことなかったですが、友だちや周りの子育ての話を聞くと私って不器用だなー周りはもっと上手くやってるんだなと落ち込むことは多いです💦💦

私は2人いて楽なのも、大変なのもどっちもあります。
たしかに最近はふたりで遊んてくれることも増えてきて微笑ましいですが、その分喧嘩も増えて見守りも必要です。

旦那さんや娘さんの気持ちも大事だと思いますが、1番はママの気持ちかなと思います。

妊娠・出産
赤ちゃんのお世話
上の子の赤ちゃん返りの対応

はやっぱりママに負担がいきますから😅

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️

年子さんなんですね!育児お疲れ様です🙇‍♂️
    私も周りみて落ち込むとかあります💦

やはりどっちも良いこと大変なことありますよね😢
    2人で遊んでる姿、微笑ましいです😊

自分が一人っ子だったのもあり、兄弟がどんな感じなのか身近でみていたい気持ちもやはりあるので、今一度良く考えたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日