※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅出産後3日目でおっぱいの出が悪くて痛い。助産師が練習をしてくれるがストレスを感じ、ミルクのみがよくて。一週間おっぱいとミルクを交互にあげると乳腺炎なくなるでしょうか。

自宅出産をして産後3日目です。
おっぱいの出が悪くて混合です。
おっぱいをちょっと吸わす練習してミルクをあげるので
おっぱいがすごく痛いです。
1週間は毎日助産師さん来てくれておっぱいあげる練習してくれるのですが正直おっぱいの出悪いのでストレスにか感じるためミルクのみがよくて。
このまま一週間までおっぱいちょっとあげてミルクあげてを繰り返しておっぱいあげる回数減らしたら乳腺炎ならずでなくなっていきますか??
退院してからミルクのみにされた方どうやってしたか教えてください。
おっぱいが痛くて痛くて。。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、入院中から完ミです!
1人目と2人目は、吸わせない。刺激を与えないを徹底しました🥲
幸い、張る事も乳腺炎になる事もなく母乳は出なくなりました🥹
張ったら冷やしたほうが良いと言われました🤔
3人目は、出産して2時間以上経ってから母乳を止める薬を飲みました😂

  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    助産師さんに完ミにしたいと相談しても良いと思います🥺
    そこで、何か言われても育てるの自分だからと自分の思う通りにしたいと伝えれば良いと思います🥹

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    完ミにしたいのを伝えてもいいですよね。
    我慢して練習させてました。
    そんな薬があるんですね!すごいです。
    明日助産師さんに言ってみます😭

    • 7月9日