※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

二年生の男の子が学校以外で友達と遊んでいるか、遊んでいる場合は何をしているか、夏休みも遊びたがるかどうか気になるようです。

二年生の男の子です。

平日や休日、学校以外で友達とあそんでますか?
遊んでるって方はなにして遊んでますか?

夏休みも遊びたがるんですが、、、
二年生だとそんなもんなんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに遊んでます!
ゲームしたり
サッカーしてます🥺!

• ママリ。

ママリ。

家であそぶとき
    毎回そのおうちの方に連絡?とったりしてますか?
    自由に遊ばせてますか?

昨日、私の知らない子(同じクラスではあるけど)と遊んだり家にはいってゲームしたらしくて、、、💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

1年ですが遊んでますよ。
家の横が公園なのもあり、学童行って帰ってきてから30分ほどは遊んでます。
土日は習い事があったり、私の予定に連れて行ったりでお友達と遊ぶ機会は少ないです。

遊びたがるのは、年齢ではなく性格だと思います。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    どこの誰となにして遊んでるとか把握してますか?

うちのこ、結構活発でだれとでも友達?なっていろんなことあそぶんですよね、、、
    公園とかならわかるんですがゲーム誘われて○○くんち行ったとか聞いて、どこの誰か私は知らないしで💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯はまだ持ってないですか?
    うちは、家の横が公園で、そこに居てる子と遊んでます。
    学年違ってもみんな同じ学校で、私も時々覗きにいくので全員顔見知りです。
    名前や親の顔知らなかったりします。

他へ移動するときは電話してくる約束です。
    お友達の家に行くのは禁止で、
    これらの約束を破れば数日学校以外どこへも行かさないです。

• 7月9日
ママリ

おうちで遊んだり、公園で待ち合わせして遊んだり、学校で放課後遊べるのでそこで遊んだりしてます💡

おうちで遊ぶ場合は連絡取れるおうちのみ、どこで何をして、誰と何時まで遊ぶかは把握してます!
それ破ったら遊びに行かせないって約束にしてます!

ぴよ太郎

2年生の息子がいます。
放課後は勝手に遊びに行ってます!
大体お友達の家の中か外でSwitchか、鬼ごっことかして遊んでるみたいです😂
1年生の頃は連絡とってましたが、私も相手のお母さんもお仕事とかで連絡つかない場合もあるので、もう子供たちだけで放課後約束して遊びに行くようになりました!