※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が痰絡みの咳で悩んでいます。肺炎の経験もあり、登園させるか休ませるか迷っています。


3歳の娘ですが明日幼稚園に行かせるか迷っています。

一昨日38.0の熱を出し1日で下がりましたが、痰絡みの咳がすごいです。
薬を飲んだ後は止まりますが、少しするとゴホゴホしています。
先月に肺炎で入院をしたばかりなので治らないまま登園してまた悪化しないか心配です。
ですが、
〇本人も体力を持て余している
〇咳が治るまでだと今週はお休みになりそう
〇週末に外せない予定がある
上記の理由から登園させるか休ませるか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
また休ませるとしたら何日休ませますか?

コメント

かりん❁

休めるなら、1日ずつ様子を見て決めたら良いのかなと思います。
暑いので体力消耗しますし、咳が酷いなら今週休みでも仕方ないのでは??

おむすび

先月に入院もされているので、私ならとりあえず2日くらいは休ませます🥺

はじめてのママリ

熱が出ていたなら無理をさせてぶり返しても嫌なので明日はお休みさせます。水、木あたりからなら多少咳してても元気なら行かせちゃいますが週末に外せない予定があるなら私なら今週いっぱいは休みでもいいかなと思うかもです😅