※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

夏休みに田舎へ帰省する際、新幹線でチャイルドシートを持参するか、現地でレンタルするか悩んでいます。運転が不安なため、新幹線を検討中です。

チャイルドシートでの相談です。

我が家は一人っ子チャイルドシート1つ。

夏休みに田舎帰省予定。

①新幹線往復
チャイルドシートは田舎の市でレンタルできるとのこと。

②親の車で我が家のチャイルドシートに乗せて帰省
 家に戻ってくるのは新幹線になるので、田舎からチャイルドシートを郵送するか
チャイルドシート購入して購入したものは田舎にそのまま置いておくか
で悩んでいます。

私で運転して帰省予定でしたが450キロ近くの道を一人で運転したことがないので不安なため、新幹線で検討していましたが、悩んでます💦

コメント

ママリ

今後も多い頻度で使うなら②、そこまで使わないなら①にすると思います✨

未来花

帰省の時は実家用にチャイルドシートあります。
3歳くらいの時はジュニアシート用意しました。背もたれが無く座る高さが変わるだけのやつです。コンパクトだし安いし、実家に置いておくのも邪魔にならないですよ(^^)

はじめてのママリ。

もうすぐ4歳ならチャイルドシート使えなくなるので、実家の近くの西松屋とかリサイクルショップで安いジュニアシート買って置いときます。
子供用シートベルトってものありますよ。うちも3歳すぎたら実家の車はそれで乗ろうかと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートをその期間だけ知り合いから使ってない物借りたり、ジュニアシートを実家用に買ったりしてます!!