※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちこ7215
雑談・つぶやき

離婚の事でご相談があります。実際私の事では有りませんが身内の事なの…

カテ等違っていたら申し訳ありません(^^;

離婚の事でご相談があります。
実際私の事では有りませんが身内の事なので何か力になりたくてご相談です。
無知なので解る方どうか知恵を貸して下さい!

弟夫婦が離婚を考えています。
(弟24才…会社員)(嫁22才…専業主婦)
現在一歳の子供も居ます。
住宅も購入したばかりです。

離婚したいと妻から言われ
それから弟が会社に行く時間過ぎると家に帰って来て、弟が仕事終わり家に帰る時間には出て行っているようです。
(妻と子供は17時~朝8時か9時この間何処に居るかは解りません)
入れ違いになるように出て行ってるようで子供とも会えてません。
そんな生活がもおすぐ1ヶ月ぐらいなります。

妻から言われた離婚理由は「遊びたいから」です。

それまで家事という家事もまともにしてくれず、弁当のおかずはスーパーの味付け肉を焼いているだけの弁当がずっと続いてます。
文句は言ってません。

妻が出て行っている間に知り合いから夜中の車のイベントに子供連れて来てたよ。
等の複数の目撃情報も有りまして深夜問わず息子を連れて遊びに行っているようです。

弟も呆れ離婚には納得しているようですが子供の事、住宅ローンの事、妻が親権取りたいと言っているようで養育費も払え等、言って来ている様です。

お金関係の事も教えて頂きたいのですが、妻が遊びたくて離婚するのに親権や養育費など渡さないといけないのでしょうか…?

弟は妻が子供を育てて大丈夫か一番心配なようです。かといって自分が親権を取っても住宅ローンや育児が自分に出来るのか不安なようです。

いいアドバイスなど有れば何でも構いませんので教えて頂けたら幸いです。
初めての質問なのに長文すいませんでした。
宜しくお願い致します!

コメント

かおりん

私も詳しくないですが、よっぽどのことがない限り大体は母に親権がいくみたいですよ。
夫婦で話し合って父親が親権を持つってなったら出来ますけど。
養育費はあくまで子供の養育費なので、妻のためにあげるわけではないです。子供を養育したくなければ払わなきゃいいんじゃないですか?

• のちこ7215

のちこ7215

回答有難うございました‼
    勉強になります。

• 2月7日
☆ねこ☆

義妹さんはお金がほしいだけにしか感じませんね(・・;)
お子様のことを考えたら親権は弟さんが取るのもいいですが育てられますか?
まずは弟さんがどうしたいのかが1番ですが、義妹さんは恐らく育児放棄などしそうな予感しかしませんね…
甥っ子さんをサポートできる環境はあるのでしょうか?

親権を弟さんにされたいなら、弁護士などの第三者挟んでもいいと思いますよ。無料相談だけでもしてみてもいいかもしれません。

• のちこ7215

のちこ7215

回答有難うございます!
    遅くなりすいません!

弟は親権取りたい様です。
    両親はサポートすると言ってます。

義妹の育児放棄ホントに心配で…
    夫婦関の問題は私も正直どおでもいいんですが、甥っ子のことが心配で心配で…
    義妹が親権を取るなら義妹側の両親が育児をする様になると思いますが…

無料相談あるんですね^^
    オススメなとことかあれば教えて頂けたら嬉しいです!

• 2月7日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

法テラスで検索してみてください、弁護士の無料相談ができますよ(^ω^)

• 2月7日
  • のちこ7215

のちこ7215

有難うございます❗
    とても参考になりました^^

• 2月7日