※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもがやってほしくないことを繰り返しして困っています。寛容になれずイライラしてしまいます。この気持ちを落ち着かせる方法や、寛容になるためのアドバイスを求めています。

やってほしくないことを辞めてくれるのはいるになるんですかね。
3歳2ヶ月の子ですが、発達グレーなのでその気持ちがわかる方だけコメントください。
些細なことでイライラする私も大人気ないと思います。
でも、私も神経質な部分があるので何度も何度もやめてくれって言っています。
今回はカーテンです。カーテンに巻きつき遊びます。その質感が好きなのかヒラヒラするのが好きなのか、やめてくれません。
カーテン取っ払いましたが、向かい側は開けた場所なのでできればカーテン閉めたいです。
前のカーテンは子どもがビリビリにして(元々ボロかったのもあって)、新しく買い替えたばかりです。
引っ張ってもほしくないし、またビリビリにされるのも嫌です。
言葉の理解はできているし、やめて!!!と言ったらやめますが、すぐ同じことをします。

命に関わららないし、カーテンくらい〜とこちらが耐えて心大きくいられればいいのですが、何度も繰り返し言ったり、体調が不安定なところもあって怒ってばっかりいます。

寛容になれない情けない人間ですが、この気持ちどうすれば落ち着けるのでしょうか?
また同じことしても、寛容になれるにはどうすればいいですか?

コメント

ゆみ

いやーもうめっちゃ分かりますよ!うちもそんな感じです。。。こちらが辞めて!とヒートアップするのが、反応が大きくて面白くてやるのかな?とは思いますが、まあもうほんとにイライラしますよね😇😇😇

• ママリ

ママリ

またか、またか、またか、の繰り返しで😓
    こんな事で怒らなくても...と我ながら思いますが、色々溜まってきますよね。

• 7月9日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    まさにその通りです!ほんとイライラしてやばいです。。。かわいいはかわいいんですけどね🥲子育てとは大変です😇

• 7月9日