※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で将来の転職を考えています。営業経験が主で、専門職ではないため不安があります。同じような経験を持つ方のアドバイスを求めています。

仕事のことで悩んでます。
どなたかアドバイス頂ければと思います。

育休中ですが、会社が在宅勤務が全く出来ない、全国転勤がある、男尊女卑が激しく子どもを産んだ女性は出世出来ないので、育休取り終わって少し働いたら(2人目も欲しいのでその後)転職したいです。

ただ、専門職ではないし、その時には子ども複数人いて、30代半ばになっている私のことを雇ってくれる会社なんてあるのかと弱気になってます。
私の現在の経歴はこんな感じですが、似たような経歴をお持ちの方、復職後の働き方どうしたか教えて頂けたらと思います。

・30代前半、新卒から2回転職してますが、ずっと金融機関で総合職
・リテール営業、法人営業の経験あり、ミドルバックも少し
・資格は生命保険系全般とFP2級とTOEIC670点のみ😭
・年収850万くらい(ボーナス0と仮定した場合、月収は50万くらいなので年収はもっと下がる)

人事とか、システム系の経験があれば転職もすんなり出来そうですがほぼ営業しかないし、それもバリバリの個人営業してたのは新卒から2年間くらいであとはBto Bのゆるゆる営業なので、スキルなんて全くありません😭
でもやっぱり働くのはすき(というか家事育児苦手で専業主婦向いてない)なので、子どもに負担のない範囲で働きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅できないとか、全国転勤あるとか、出世できないとか私の前職のところかと思いました😂

私はちなみに国家公務員(公安系)でした。

でも、年収もスキルも全然違います😂はじめてのママリ🔰さんすごいです👏

私は23歳で子ども産んで、24で復帰、1年してから辞めました😂25歳の今年、パートですが就職しました!

キャリアも稼ぐことも夫に任せました😂夫は同じ職場の7つ上です。数年後には定住したいと思ってるので、どのみち、私は退職するつもりでした。(実家近くに定住予定で、通えるところは0)