※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

子育てで悩んでいます。周りに頼り過ぎて自信がなく、旦那や義理の両親との関係も悪化。精神的に不安定で話し相手がいない状況です。出産後の負担や経済的な問題もあります。

子育てで、自分一人で頑張らなきゃいけないのに周りに頼り過ぎるくらい頼ってるし(;´_ゝ`)未だにオムツ交換下手だし・・沐浴もうまくできない・・哺乳瓶も洗剤がまだ残ってるんじゃないかって何回も何回も洗うし・・端から見たら本当におかしい人だろな・・最近、ずっと心が雲ってて、誰かに話したいけど、聞いてくれる人もいなくて、旦那とも喧嘩して連絡全くこないし・・何か疲れた・・旦那と義理の両親と出産してから仲が悪くなった気がする・・出産した日に体が辛いのに40分以上ダラダラいられたり・・分娩室に入ってきて、どうでもいい会話をあたしが辛い時にされてて、義理のお父さんは分娩室の中をフラフラしてるし・・入院中、辛い時に何回も来てずっといられて、もう耐えられなくて、旦那に言ってもらったらオブラートに包まずに言ったのか、今度は義理のお父さんに冷たくされるし・・こっちが悪いのかな?旦那も優しくなくなった・・精神的に不安定な事を相談しても真剣に聞かないし、出産の費用だって、てめえが産むんだからてめえで払えって感じなのか・・お金どうする?とも言ってくれず、切迫の入院費用も
あたしが入院したんだから、やっぱりその話もあたしから話さないとなかった・・出産を期に仕事を辞めて働けなくなったのに俺が稼がなきゃ何て意志はなく、そう言った話もこちらから・・あたしが悪いのかな・・

コメント

minmin

1人で抱え込むのはよくないです。友達でも自分の家族にでも相談しましょう!わたしも最近悩むことや不安が募りに募って泣いてしまいました(笑)頼れるうちに頼っておくのもいいですよ!
旦那さんとは1度話し合いをしてみたらどうでしょう?ミルクさんは悪くないと思います!